〜定期券の冒険②〜【シリーズ】ようこそ、G太郎の世界へ。 | あそかお:「幸せはいつもここにある。」ブログ

あそかお:「幸せはいつもここにある。」ブログ

些細な出来事や人との出会いの中に自分の幸せが詰まってる。そんな事を綴っていく「あそかお」のブログです。人生の意外な進化を遂げていく姿をお楽しみください♡


(前回の続き)

定期券を購入しに、
唐津駅まで出かけた長男
G太郎君。

彼も大学2年生になり、
20歳。



落とす、失くす、忘れるを
繰り返した
20年目の秋....。

定期券購入に
家のクレジットカードを
渡すも、
失くしてしまわないかを
不安に思う母親の私。


早速、

家を出たにもかかわらず、
その昨日渡したばかりの
クレジットカードを入れた財布を
玄関に忘れてしまい、

取りに帰って来た
G太郎君でしたが....。



さあ!
無事に




定期券は
買えたのでしょうかっ....⁉︎










↓↓↓↓↓↓↓

忘れ物を取りに帰って
また出かけて行った
G太郎君....。

(たったそれだけでしょ)






あれだけ
定期購入に必要なものを
確認してたのに

忘れていくなんて...






やっぱりあいつ...
相変わらずだわっ‼︎💦




(T ^ T)

うえーーーん...


(性格は変わらないものさ)








定期券を
購入するには...

①学生証
②前回の定期券
③クレジットカード





....と何回も
確認したよね、私....。





( ̄▱ ̄)チッ💢





....まあいい。






さっき忘れた
③クレジットカードは
取りに来たから、



もう今頃...


定期券は、
買っているでしょう✊












しばらくして





G太郎の車が
家に到着しました。








お!!

やっと到着!
G太郎、
やれば出来るじゃん✨




(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
よしよし、買えたー‼︎‼︎



(良かったー💦)







家に帰って来た
G太郎に
「おかえり〜」と言って

話しかけた私。




そして

渡していた
家のクレジットカードを
返してもらおうとすると、

G太郎は
私に
こう言いました。










「まだ、定期券買ってないよ」










(・Д・)?









.......は?









え?








じゃ今
アンタ...



何しに
行って来たんだよ???



(さっき家を出て、結構経つよ?)













するとG太郎は、
続けて言いました。









学生証を
 持っていくの
 忘れたから


 取りに帰って来たよ」









あら...










そうなの〜。




そうかそうかぁ...

今度は
①学生証を忘れたのね....。


(о´∀`о)
なるほど〜✨
そりゃ帰ってくるよね〜

ははは♡









.......
















って
なるか、💢


ボケカスーー
ーーーーーー
ーーーーーー
ーーーッ‼︎💢
🔥🔥🔥🔥🔥🔥
🔥🔥🔥🔥🔥🔥





(鏡山が噴火🌋?)









:(;゙゚'ω゚')💢
:(;゙゚'ω゚')💢
:(;゙゚'ω゚')💢








さっき...
さっき...




さっき....









さっき
クレジットカードを
財布ごと忘れて...

取りに帰ったばかりや
ないかーーーいっ‼︎‼︎‼︎💢💢💢



(2回目の取り帰り)





_:(´ཀ`」 ∠)....
ハアハア










①も、②も、③も、
揃えたって言ってたのに、


なぜ忘れるんじゃ

お前は〜〜!!



( ̄ー ̄ )
いや!
これでキレていては、
身が持たんぞ、私。

落ち着け!






(20年...そうだったではないか)












と、





とにかく!!






早くG太郎を
唐津駅に行かせて
定期券を買わせないと

午後の授業に
間に合わないぞ‼︎💦






「とにかく、
 早く買ってこい‼︎」

( ̄^ ̄)👉
ゴー!


.....と

またまた
G太郎を家から
送り出しました。



(次こそは、買えよ💢定期券‼︎‼︎)







もう次は
なかろうと、
私もサロンの仕事に戻るとこに
しました。





それから40分後、




そろそろ
次のお客様が
来られる頃だと
思っていたら、





ブーーーーン....と

家の外で
車の音が。














(・∀・)



ん?

今日は早めに
お客様が来られたのかな?




...と思って窓から
外を見てみたら、





なんと...
G太郎君の
車ではないですか!






今度は
スムーズに
帰って来たみたいですね....。




(3度目の正直だわさ)



(^◇^;)
ふーーーー






「おかえり〜

 定期券スムーズに買えた?」






そう言って
G太郎君に
声をかけてみると





彼は軽く

私が
凍りつくような言葉を
返しました。








「今度は
 ③前回の定期券を
 忘れてたから

 取りに帰って来たよ」









.......









(゚o゚ガーン




.....は?




今、
なんて....?



( ・∇・)
おかーちゃんが
聞き取れなかったのかな?


🐣🐣🐣








まさかの
まさか...



G太郎君

3回目の
忘れもの
取り帰り?






いやいやいやいや
いやいやいやいや...



(全部忘れとるやん....)









それを聞いた私は、





すでに怒りを通り越して
ぽか〜〜んと

なっていました。







( ゚д゚).....🧚‍♂️🧚‍♀️





これは夢?









神様...

私は
何を見せられているの...ですか.....?











(Gの、太郎君ですよ〜👼)
















あのさ...




全部見事に
ひとつずつ忘れて
取り帰りに来たと
いうことは....







結局
あいつは、






一番最初...家を出た時

手ぶらで定期券を
購入しに出かけて行ってたの...?






(ウソのようでホントの話)








けどもう、
これで
定期券購入時の
必需品3つ
揃ったでしょ!!


(今頃....?)










もう何時なのよーー....

(T ^ T)







全部忘れたんだから
これ以上
忘れるものがないでしょ...





そして私....今....
オモロイ夢を見てるんでしょ?
コレ。

ねえ、そうでしょ?
そうなんでしょ⁈

そうですよねっっっ⁈⁈







神様、そうだと言って!!







(ど〜かな〜👼)









G太郎君、
4度目の出発。





朝9時に家を出て
定期券を買えば、
午後の授業に
出れるね...


と、数日前に
話してたのに




もうこんなに
時間が経ってしまったら
午後の授業に
間に合わないだろう?

...と

家を出る前
G太郎に

聞いてみる。








すると


G太郎君は
言いました。













「補習授業は

 明日からだってさ」













ʕʘ‿ʘʔ




....はい??




午後の授業に
間に合わないんじゃないかと
朝から
ちょっと気をかけてた私...。

友達に確認したら
明日から補習授業だったとのこと。




(はい、出ました〜)

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




....💢











定期券を買うだけなのに




なぜこんなに
心を掻き回される思いなのかと
彼に
言いたいところでした...が‼︎、





そんな私の気も知らず
20年。








G太郎君は、


またまたまた....











定期券を買うために
唐津駅まで
車を走らせたのでした。


(4回目の出発〜)




(´ - ` ).....もやもや












まだ
次回に続く!!!💢
G太郎の
ウソでしょ⁈物語。
















あそかお先生:YouTube

https://youtu.be/gg3Qb1Op9pI


あそかおのヨガレッスン

http://yogamate.016.link/


あそかおのネイル&マツエクサロン

http://capri.016.link/