どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

信用残という言葉がある

これは

信用売り残と

信用買い残の総称です。

 

信用売りとは?

通称空売りと言って、

株価が高い時に株を借りて売って

株価が下がったら買い戻して返却する方法です。

 

信用買いとは?

単純に借金して株を買う方法です。

自分の資金の3.3倍程度まで購入可能

 

この信用の全体数値で

ちょっと未来がわかるんです。

株価とは、投資家の感情なので

・信用売りが増加すると多くの人が

株価下がると思い始めたということです。

・信用買いが増加すると多くの人が

株価が上がると思い始めたということです。

 

つまり暴落前の予兆はここに出てしまう!

信用売りの金額が増えて、、

信用買いの金額がなくなっていくと、、、

ドーン!!って下がる準備が整いました!

と覚えておきましょう。

 

ここで信用残の金額変動が見れます。

↓世界の株価 信用ページ

https://nikkei225jp.com/data/sinyou.php

 

今は、、ちょっと回復傾向なので

日経平均は

またちょっと上がってから、、

下かな。という感じがします。

 

金メダル10個以上だと

通常は株価上がるというセオリーが

あったらしいが、、、

感染爆発には勝てず、、、

下落局面でっせ。これから。たぶん。

 

今日本の株をお持ちの人は

次の高値で利確か損切りして、

また底値で買い戻しをお勧めします。

 

※株式投資は自己責任でお願いいたします。

 

では、また。