どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで

投資家で自然栽培家のゲンタローです。

 

本日は、ゲンさん農園に

行ってきました。

 

道端の

猫じゃらしの中に

粟穂と交配した

粟穂ジャラシを発見。

(勝手に名付けました)

左上の大きくて黒っぽい穂

image

 

粟穂ジャラシは、F1なので

周りの猫じゃらよりも

大きくなっていますね。発芽速度&成長速度が速いです。

 

F1とは?

雑種第一代のことです。

ハイブリッドの1世代目は、

優性だけが現れるのです。

野菜の大きさや形が揃います。

運搬に便利。

 

ちなみにF1から種を採取して栽培すると

優性が3種類と劣性が1種類なので

合計4種類のバラバラな作物ができます・

 

人間も同じで

ハーフの人に、イケメンや美女が多いのはこのため

だといわれています。

 

黒髪の日本人と金髪の北欧人が結婚すると

必ず黒髪の子供が生まれます。

黒髪が優性なためです。

ここで誤解されないように説明しておきますが

優性と言っても、優秀と言うわけでもありません。

ただ、表に出てくるという意味です。

劣性は隠れてしまうという意味です。

黒髪が優れているというわけではありません。

 

粟穂ジャラシは、

来年バラバラな4種類が生まれることでしょう。

 

【PR】

デンマーク国旗スマフォケース

https://suzuri.jp/G-FACTORY/7381891/smartphone-case/iphone7-plus/white

では、また。