いつもご来訪いただきありがとうございます。

みんなのデザイン部G-factoryゲンタローです。

 

意気地なしの機織り職人のお話の続きです。

 

本日が初来訪の方は

昨日の記事から、お読みくださいませ。

 

ある日

西の国から軍隊が攻めてきました。

 

王様は言いました。

「あの機織り職人を呼べ!」

そして

呼ばれた男は

軍隊を連れて西へ向かいました。

 

道中、葦が生えていました。

戻ったら葦を使おうと思って刈り取って馬に乗せました。

 

周りの兵士も、、

「隊長が、葦を積んだぞ。きっと何かあるはずだ。マネしておこう。」

 

しばらく進むと沼につきました。

先に進めません。

「葦で橋を作ろう!」

「なんという先見の明!」

 

敵軍近くまで着きました

男は急に体が痒くなって、、

鎧を脱いで、洋服も脱いで全身を掻きました。

「隊長が鎧を脱いだぞ。我々も鎧を脱ごう。」

突然、犬がきたので、

剣を振り回して追いかけていると

「我々も、裸同然だが剣を振り回して、あっちに走ろう」

 

そこには敵軍がいました。

「なんだあいつら、、裸同然で剣を振り回してこっちに向かってくるぞ?!」

敵軍は大混乱で同士討ちを始めました。

なんと!裸同然で大勝利してしまいました。

 

王様は大勝利の報告を受けて、会いに来ました。

男は、王様を前にして、、こんな間抜けな勝ち方では怒られると思い

馬のうえで小便をもらしてしまいました。

そして落馬してしまいました。

「どうしたのだ?」

「王の前で馬に乗っているのは無礼だと思い、急ぎ飛び降りました。」

「なんと礼儀正しい勇者だ!」

「君を、大臣に任命する」

 

めでたしめでたし。

 

【まとめ】

その場その場で、適切な対応や発言ができると

出世するチャンスがある。

 

本日は31日

サ・イで野菜の日

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6447893/hoodie/s/blazingyellow

反抗期の猫シリーズも登場!!

【BAD:CAT】

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6481110/hoodie/s/mixgray

それでは

まーた

あ・し・た。