いつもご来訪いただきありがとうございます。

みんなのデザイン部G-factoryゲンタローです。

本日はタルムードシリーズです。

 

あるところに、

とても怖がりで情けない男がいました。

男は機織りの仕事をしていましたが

材料の葦が風に揺れただけで

ビビッていました。

 

ある日、

飼育していたロバが逃げ出してしまいました。

日が暮れても帰ってきません。

探しに行きました。

暗がりで獣を見つけました。

またがって帰ってきました。

暗くてよくわかりませんでした。

 

明るいところに出ると

またがっていたのは、

なんと巨大なイノシシでした。

 

次の日

王様に呼び出されます。

「この巨大イノシシを捕まえたのは君かね。」

「またがったら、生け捕りにできました。」

「なんと勇敢な」

 

ある日、

街道にライオンが徘徊するようになりました。

「あの男を呼んで来い。」

「兵士40人を連れていってもいいですか?」

「よかろう」

 

兵士が40人いればなんとかなるやろ。

男は木の上に隠れました。

ライオンがきました。

男はとても怖くなって、もっと木の上に登ろうとしたら

枝が折れて

ひゅーん。ゴチン。

ライオンは気絶しました。

ライオンを捕らえることに成功しました。

 

「王様!この男はとても勇敢です。

ひとりでライオンに立ち向かって生け捕りにしてしまいました。」

「なんと勇敢な!」

 

【つづく】

 

臆病でも、

意気地なしでも

行動をすると、

うまくいくときがある。

勝利の女神は、

行動する人にだけ微笑む。

 

【今日は何の日?】

信長の野望が発売された日

信長グッズ登場!信長様ファンに贈り届けよう。

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6424312/water-glass/m/clear