いつもご来訪いただきありがとうございます。

みんなのデザイン部G-factoryゲンタローです。

 

むかしむかしのある日、

神は、

ソドムの街を

見て言いました。

 

「もうダメだ!

悪人が多すぎる。

ソドムの街を滅ぼす!」

 

ただし、ソドムの街に

善人が50人いるというなら滅ぼさない。

 

あわててアブラハムは言いました。

 

50人は、、、いないかもですけど

45人いたらどうですか?

45人も善人を失ってしまいますよ!

お考えなおしくださいませ。

 

ウム。45人も失いたくないな、、わかった。

 

アブラハム「もしかしたら40人くらいはいるかもしれません。」

 

ウム。40人も痛手かもな・・・。わかった。

 

アブラハムは続けて交渉し、

結局10人の善人がいるなら滅ぼさないとの

約束までこぎつけました!

 

みなさんご存じのように、、、

善人は10人もいなかったようでwww

ソドムの街は滅ぼされましたけどね。

 

【まとめ】

交渉は少しづつ。

交渉は粘り強く。

 

【今日は何の日?】

毎月29日は、肉の日!

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6424111/big-t-shirt/l/babypink

そいじゃ!

また明日!