いつもご来訪いただきありがとうございます。

みんなのデザイン部G-factoryゲンタローです。

 

本日は、タルムードシリーズです。

 

あるところに

貧しい農夫がいました。

畑仕事で朝から晩まで働いて働いて

それでも暮らしは楽になりません。

 

ある時、神様にお祈りしました。

「お金をください。」

直球勝負やん・・・

 

すると神様は

「この魔法の財布を授けよう。」

あ、あげるんだ・・・

 

「この財布は、1日1枚の金貨が取りだせる。

ただし、この金貨を使う時には

その前に財布を捨てなければならない。

捨てないで使うと、全部消えてしまう。」

 

ヘンテコルール。

 

さて、農夫は

毎日1枚金貨を取りだします。

使うと消えてしまうので

もう少し貯めてから、財布を捨てよう。

金貨で袋がいっぱいになりました。

 

もう一袋だけ集めたら、使おう。

 

あともう一袋だけ

 

あともう一袋だけ

 

そして

農夫は寿命で死んでしまいました。

 

結局、金貨を

使うことはありませんでした。

 

豊かさってなんだろう?

 

身分に合わない収入は不幸になる。

 

 

【今日は何の日?】

今日は、とちぎいちごの日

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6416346/sweat/s/lightpink

 

今日のピックアップ

エイブラハム・リンカーンの名言

今日できることを明日に残すな!グラス。

https://suzuri.jp/G-FACTORY/6440749/water-glass/m/clear

 

そいじゃ!

また明日!