いつもご来訪いただきありがとうございます。

あなたの美容と健康の癒しショップ

コノミイの雑穀部門:美穀※生活

あと趣味で

デザイン&自然栽培&音楽制作&株式投資家の

中島ゲンタローです。

 

本日は成長しない人の

共通の特徴5個紹介します!

 (pixabay)

 

1.変えられないことにこだわる人

(どうにもならないことは、どうにもなりません。)

変えられないことは、受け入れるしかないのです。

変えられないことをウダウダ言うのは時間の無駄です。

 

2.自信過剰な人

少しの自信(自分を信じること)は必要ですが、

ありあまる自信は

メンタルが強くなりすぎて、学ばなくなってしまう。

成長が止まる。

不安や恐怖があるからこそ、

勉強する。練習する。鍛錬する。成長する。

謙虚さが、美徳。

 

3.完璧主義な人

完璧主義な人は、挑戦しないため成長しません。

実は完璧主義者は、

低いレベルでの完璧なだけなのです。

低いレベルで上にいる優越感を得ているだけです。

完璧だと思っているので成長は期待できません。

 

4.繰り返し過ぎの人

ピアノの練習、演劇の練習、スポーツの練習

全く同じことを繰り返しているとしたら成長できません。

繰り返しの練習の中にも

毎回少しの変化、少しだけ難しくする。

 

5.過去から逃げる人

過去は変えられないので受け入れるしかない。

逃げていては成長はありません。絶対に。

 

6.今、大変じゃない人。

大変って、

大きく変わるって書くんやで。

大変じゃない人は、成長が止まっております!!

 

そんじゃ

また明日!!

 

【コノミイPR】

お疲れ様の目元口元に、温感タイプのケア用品

リファ・ビューテックポイント!!

https://item.rakuten.co.jp/karadaniekom/m-098/

24日20時から楽天お買いものマラソン開催!!よろぴく!