いつもご来訪いただきありがとうございます。

コノミイの雑穀部門美穀※生活

毎日ブログの中島現太郎です

 

本日は、ゲンさん農園周辺の清掃活動しました。

 

ゴミのポイ捨ては

貧困問題と関連しているそうです。

国が豊かになっていくとポイ捨ては

なくなっていくそうです。

 

たしかに富裕層は、ポイ捨てしませんもんね。

 

日本は、まだまだ貧困多数の国なのかもしれない...。

 

大根を配っていましたら

ニンニクを頂きました。

 

なので、大根のニンニク焼きを作りました。

醤油とみりんで味を調え完成。大根の葉っぱを乗せて。

 

うまい!

 

自然栽培の大根の葉を放置すると

このように粉になります。

枯葉のように。ほらサラサラ。

 

 

P.S.

うちのパートさんに

才能あふれる羊毛作家さんがいることが判明

すごくないですかこれ?

ハンドメイド事業部設立?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お逢いしましょう。