いつもご来訪いただきありがとうございます。

コノミイの雑穀部門美穀※生活

毎日ブログの中島現太郎です

 

GMOインターネットグループの会長兼社長

熊谷正寿さんが

4000名の在宅勤務を実施してから3週間。

 

「在宅勤務にしても業績への影響がほぼ無い。

そもそもオフィスが必要なのか真剣に考えている(汗)」

とツイッターでのコメントが話題ですね。

 

(出典:ツイッター)

 

そもそも都内で駅前のオフィスビル、

賃貸料はとんでもなくかかっているわけです。

 

在宅なら交通費も全額かからないじゃん!

4000人の交通費、、スゴイ額ですよ。

 

もしかして満員電車すら無くなるかも?!

(社会貢献?)

 

なんだこれは?!

 

経営面で見ても

固定費がドンと抑えられるますよね。

たまに会議室(喫茶店内個室)とか借りればいいのでは?

経費が抑えられるということは

利益は上がるということですよ。

 

オフィスいらない説・・・

オフィス賃貸の関係者様は、

戦々恐々ですね。

 

あともう一つの側面

在宅勤務にすると

誰が稼いでいて

誰がサボリーマンなのか

が明確になるので、

リストラ早見表みたいなものも

作られちゃうかも、、おおお、こちらも、、

戦々恐々ですね。

 

今年から5G時代に突入するので

在宅VR会議とか

在宅VR外回り営業とか

在宅VRパーティーとか

そのころはきっとコモディティ化してますよね。

 

在宅勤務、勤務時間の境界線が難しそう?

(ブラック企業続出?)

 

PR

320日 浅草台東館TSUBASA 20周年イベント 中止

鳥フェス各地に出店予定

7月 宇都宮イベント タイトル未定

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お逢いしましょう。