いつもご来訪いただきありがとうございます。

コノミイの雑穀部門美穀※生活

毎日ブログの中島現太郎です

 

最近、色々な人と話して気が付いたこと。

 

昨年

タカラトミーさん売上1,800億円の

経常利益143億円

(8)

 

東映さんの売上高1,370億円

経常利益は259億円

(映画ドラゴンボールと翔んで埼玉が大ヒット!

(19)

 

 

(出典:東映)

 

 

会社によって利益率は様々

なのはあたりまえですが、、

 

なんでしょうこの差は?!

 

実は東映さんは【版権】を

めちゃ持っています。

おもちゃメーカーさんが

アニメのドラゴンボールのグッズを作る度、

権利収入が入ります。

不労所得ですね・・。

 

版権収入、、いいですよね。

 

大根が欲しければ、農地を持っている人と仲良く。。

グッズを作りたいとき、玩具の宣伝をしたいときなどは

版権をもっている会社と仲良くなればいいのです。

って最近、気が付いてしまったのです。

 

チカラ関係は、

版権元>グッズメーカー&おもちゃメーカー

です。

 

 

PR

320日 浅草台東館TSUBASA 20周年イベント出没

鳥フェス各地に出店予定

7月 宇都宮イベント タイトル未定

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お逢いしましょう。