どうも。ゲンタロウです。

 

※本日、悲しい話なので耐えられない方は

進まずに、離脱してください。

 

それでも良い方だけお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道沿いを歩いていました。

 

飲食店駐車場の入口で

ふと目を下にやると

 

ガードレールの脇に

花束が見えました。

「あぁこれは・・見たくないモノを見てしまった」

 

入り口なのでガードレールは存在しないですよね。

横には大きなトラックがビュンビュン過ぎ去っていきます

自動車も法定速度を違反していたわけではなさそうです。

 

そしてその花束の横にジュースが

置いてあったんですね

きっとこのジュースが好きだったんだろうなと

思った次の瞬間、

それを見て涙が溢れてしまいました。

 

ペットボトルのフタが開けてあったんですね。

 

その子が、ペットボトルを開けられない

年齢だったということです。

その刹那

「あけてぇ」って近寄ってくる映像を想像して

街中で、泣いてしまいました。

 

 

 

 

私たちが生きて、暮らしているのは

奇跡の他のなにものでもないのです。

 

育児中の方、たとえ一瞬でも目を離さない様にお願い致します。

ドライバーの方、細心の注意で運転をお願いします。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お逢いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のイベント情報

120日 神戸でイベント参加します。よろしくお願い致します。

http://www.kokuchpro.com/event/20180120TGTKOBE/

 

↓雑穀の雑学メルマガ始めました。

毎朝730分にメールが届きます。

https://bikokuseikatsu.jimdo.com/美穀-通信/

 

美穀※生活 Yahoo!ショップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bikokuseikatsu2/