おはよう雨あがりの日本。

抽選に外れたげんです。

 

 

げんさんにもアメンバーさんが1人できました。笑。

げんさんの事が好きすぎるみたいです。ラブ

とても素敵な方です。

 

いつの日か、出会えたらいいな。

なんて思ってるエロじっち〜です。チューチュー

いや、おじ様だけどな!

 

 

 

 

 

 

で、

なんの抽選に外れたかと言うと

 

 

上信越自動車ですが、

ここの岩に

国宝級な見事な

足場が組んであるのです。

 

この岩山を解体する工事の見学。

 

申し込んで、休みも取れていたのですが、

お知らせメールは来ず。

 

 

 

9時半に横川の駅集合だったのにぃ〜!

 

 

ならばと、土曜日しごおわで

 

さいたままで

弾丸夜間ドライブへ。

 

 

 

仕事終わって

洗顔だけして出発シンコー。

 

 

助手席には妻鎮座!www

 

 

 

 

高速使わず、下道でさいたま目指します。

 

 

川沿いをすぃ〜っと

70KmでクルーズセットON

 

燃費がすこぶる良き。

 

 

 

 

柏市にて

あの山は?

 

 

あけぼの山?

妻曰く。

 

北西に向かいながら北に見えましたよ。

 

前方後円墳かもね。

ちがーか。

 

 

そろそろお腹も空いてきたので・・・

地元にあるけど、あまり行かない

くら寿司へ。

 

 

 

 

ルートから少しだけ外れましたが

駐車場へ。

 

空が焼けてます。

 

素晴らしいオレンジ。

 

 

地元では、はま寿司とか

スシローが人気なので

舐めてました。

 

びっくりびっくり

 

24組待ち。

 

土曜日の夕飯時ですもんね。

 

 

トイレだけ借りて

その場を後にします。

 

 

 

知らない街の夜の顔

面白いですね。

 

人間ウォッチングならぬ

街ウォッチ。

 

 

 

 

 

到着。

 

164円(ハイオク)✕6=1025円で到着。

 

 

 

ここをゴールとする。

 

 

 

みぃ〜つけたぁ!

 

 

 

晩御飯にありつけた

20:30

 

ん?

 

 

お客様各位

本日スーパーアリーナでのイベントがあり

混雑が予想されております

店内にある紙にお名前・人数ご記入のよ

お待ちいただく様お願い致します

 

まだ、イベントは終わってないので

空いてました。

と言っても

カウンターしか空いてなかった。

 

 

そう、このイベントに参加している

娘をお迎えにあがりました。

 

 

帰りは、電車で東京(31分)まで行って

そこから高速バスで90分。

 

高速バス降りて

車運転して30分。

 

なら、ドライブがてら

お迎えに行っちゃおう

というプロジェクト発動したわけです。

 

と得意げに説明していると。。。

 

 

 

 

 

中華そばと半チャーハンのセット

680円

 

やすっ、うまっ!

 

 

 

素晴らしいスープの味だ。

これはうまい。

 

 

日高屋は、よりおいしく、飽きのこない味を追求。
何よりも素材の旨みにこだわり、化学調味料の使用はできるだけ控えています。
中でもラーメンの素材へのこだわりは日高屋の支えです。
麺は厳選した小麦粉を使用し、真空ミキシング製法により喉ごしの良い麺に。
スープは、丸鷄・鶏がら・豚など良質で栄養豊富な原料を使用し、
長時間かけて秘伝のスープに仕上げています。

HPより

 

そうなんだ。

こんなに美味いから

化調バッチリかと思ったけど

それこそ

秘伝のスープなのね。

げんさんの舌も

いよいよだな〜。

 

 

飲んでませんよ。

 

インカメ親父。

 

 

 

麺も硬めで良き。

 

あ〜素晴らしいばい。

 

 

 

 

同じく冷麺とチャーハンは

妻チョイス。

 

げんさんが冷麺食べてみたいから

冷やし中華を却下させた。

 

 

食べたさ

 

冷麺うまいっ。

先日、旅行行った時

焼き肉屋さんで食べた時より

圧倒的に美味しいのは期待しないで

食べたから?

 

 

 

こちらは、950円でした。

 

 

餃子を1人前だけ頼み、

 

 

 

 

ポテトも、

 

 

餃子も好きな餃子だわ。

 

また、ポテㇳも

揚げたて塩梅OK

ケチャップ素敵、

 

最高級でした。wwww

 

 

ビール飲みて〜・・・

 

痛風だから

 

 

 

 

 

娘も合流して、げんさんと同じの頼んで

 

 

残った少しの麺と餃子を

げんさんが胃袋に処理して

 

膝の炎症を抑える

薬を飲み隣の

あそこへ行きました。

 

 

 

ヨドバシカメラ。

 

半端ね〜でかさ。

 

げんさんの地元の家電量販店

が束になっても

敵わないレベルだね。

 

昼間に来てじっくり

見たかったわ。

 

妻が50%OFFのスマホケースだけ

購入してました。

 

おかげで駐車場も2時間無料になりました。

 

 

 

 

緑との共存。

 

 

ホワイト紫陽花発見。

 

 

妻、撮る。

 

 

向こう側に

優しい色の

高層建物。

 

いいやん。いいやん。

 

 

 

 

 

帰りは、お早いおつきで〜。

 

ほぼ、バスと電車で帰って来る時間。

www

 

 

 

 

てっぺんは過ぎてしまいました。

 

 

 

16揃ってるやん。

 

 

 

 

さいたまでご飯を食べた

お話でした。