夜勤初日から帰宅して

炭火を起こしたげんです。

 

朝から臨月のようなお腹になりました。

ずーっと臨月状態ですけどね。

 

 

 

2024年6月2日 

父親の三回忌法要を滞りなく

盛大に行われました。

 

 

 

 

金属を木材であんなにカンカン

叩けば、甥っ子君も大泣きするわ。

いや、盛大でした。

涙がダイヤモンドだわ。

 

 

ところで、

法要、何回忌までやります?

三十三回忌まで?

まぁ、運営もありますけんの〜。

 

 

 

俺は葬式すらなくてもいいよ。

お別れの会くらいで。

 

 

 

 

 

まぁ、火葬はしてくれよな。

 

でないと、

マイケルとゾンビダンス踊るかんな!

 

 

 

地元はいい天気でしたが、

弟が住む府中は14時頃から

大雨や。

 

つまり、送って行って

到着する頃は土砂降りやね。

 

 

 

お寺を後にし、

寿苑と言うなの

中華料理屋さんへ。

 

 

 

 

以前、妻が食べていた

パイコーメンが美味しかったので。

それにしました。

21杯目。

 

 

 

 

その他、中華料理を頼み

みんなでつつきます。

 

残念ながらビールはなしです。

 

 

 

 

 

 

自宅へ戻り、礼服を解き放ち

甥っ子と少し遊んだら

 

 

げんさんの顔に

甥っ子より

息子が一番笑ってた。

 

 

 

 

 

15時出発。

 

 

147Kmほぼ渋滞なし。

 

 

 

燃費も良き。

 

チャイルドシート乗せて飛ばすやつは

いません。

 

 

 

 

一人になったアウトバックは

撃速。

悪天候だとなんか燃えちゃいます。

 

 

雨天のアメ車なんて

スリッピーだわね。

 

 

 

燃費わるっ

 

 

 

自宅到着。

20時10分。

 

 

 

 

 

 

R20 鬼のように混んでいました。

 

10Km先の高井戸ICに乗るのに

40分かかりました。

 

都内きらい。

 

でも、府中って近いのね。

 

 

土曜日の朝6時に出発した時は、

渋滞がなかったので

100Km/h巡航で

途中コンビニで

コーヒーとカレーパンやっつけて

2時間ちょっと着いたよ。

 

 

 

さぁ、次は

誰の何回忌だろ〜。