会津の街中を

Googleマップでぐーるぐる。

 

最初に行ったソースカツ丼が

美味しそうなお店は

11時半の開店待ちで

駐車場満杯。

 

やめます。

 

次に検索した場所は

御薬園より家向こう。

 

3Kmほどね。

 

と向かっている途中に発見。

 

 

最初の店に行く前に通ったけどね〜。

 

 

名前を書いて待ちます。

 

4組目に呼ばれます。

 

 

 

30分ほど待ったかな。

 

 

 

名札にリーダーと書かれた

妻と同じ名前の女性が

「使い方はご存知ですか?」

と聞くので

「会社でいつも擦ってます!」

 

「それは、大変ご苦労様です。」

 

 

 

若いバイトの子では

こうは行かない

ほっこり一コマ!

 

 

やっぱり熟女は最高だ。

 

 

 

母親チョイス。

大海老ロースかつ定食。

 

 

 

 

 

 

 

げんさんは

極上厚切りロース定食。

 

 

 

最初は塩でお召し上がりください。

 

 

 

母親にもらった普通のロースと厚さ勝負。

2倍あります。

 

脂の甘みとかは・・・

いうほど・・・

 

 

 

 

普通のロースかつもソースとごまで

うまいのよ。

 

 

 

 

 

男まえのレッテルを皆さんが貼るもんだから

頑張ってます。

 

 

 

 

ミニのソースカツ丼と

 

 

 

ミニの海鮮丼と

 

お蕎麦と茶碗蒸しと

至れり尽くせりです。

 

 

 

ソースカツ丼のソースの味は

うまいです。

 

テーブルの上のツボに入った

ソースとは違うぜ。

 

1200円くらいのソースカツ丼

頼んでもよかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べました。

もちろん無料のおかわりも

二重五穀米で!

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

ちなみに初日は

ほっともっとでお弁当食べました。

 

めちゃくちゃうめ〜でやんの。

しかもやっすいよね。

3人で1590円

 

   

 

 

 

 

 

 

 

山を見ながら下道&高速で

 

ゆっくり帰りました。

 

福島は近いね。

 

国道も流れが速いので!

 

 

 

 

2日間トータルで691Km

 

 

 

 

 

 

2日目の走行は326Km

 

じゃ、初日は365Kmやね。

 

 

 

 

さぁ、次は伊吹山かな。

縁さんの先越せるかな?