スキーから帰宅して

翌日天気良ければ

やる事と言えば、もちろん・・・

 

サーモスタット交換。

 

 

先日、ユーザー車検の時

だいぶ走っても

エンジンが冷えてる

青ランプが消灯しないのです。

 

あれ〜と思って

ぐぐったら

サーモスタットの不良が考えられるらしい・・・

 

交換方法もわかった。

自分でやってみよ。

 

 

 

 

 

プラグ3本

サーモスタット

クーラント補充液。

 

5200円ほどで揃いました。

 

 

インタークーラー外します。

その下にサーモスタットがあります。

ついでにプラグも交換だね。

多分今まで交換した記憶がない。

 

 

 

汚れているとブログに載せるの恥ずかしいので

タオルで拭きました。

 

 

10mmとか12mmの

ボルト外せば・・・

 

 

 

インタークーラー取ったど〜。

 

あっさり塩味でした。

 

インタークーラーの交換簡単だわ。

 

 

サーモスタットが収まっているキャップを

ボルト2本はずせば

 

 

サーモスタット

取ったど〜。

 

 

みた感じは

なにもわかりません。

 

ネットによると隙間が開いてたりするみたいですけど・・・

 

他の原因だったら困るわ〜。

 

原因も特定できないまま

部品を交換するおじさん

それがげんさん。

 

 

 

 

ちなみにプラグ交換は、プラグホールが狭くて

普通の16mmのボックスが入らんのよ〜。

 

アストロで

三菱軽自動車用プラグレンチってのが

売っていたので購入しました。

 

交換はまだやってないんさ。

 

 

無事、COOOLランプ消灯しました。

 

完璧でございます。

 

もう一回インタークーラーバラします。

 

 

 

 

 

 

 

アウトバックは

春の家族旅行に向けて

夏タイヤに交換して

天井のお神輿外しました。

 

このあとは

妻の実家へ

ナイススティックゆずもなか

ツーリングへ繰り出すのだが

それはまた別のお話。