3月13日

3:20

自宅出発。

 

息子の友だちと3人で

男雪山旅。

 

 

 

 

友達をピックアップしてハンタマへ。

 

 

 

荷物満載。

帰ってきてからの乾燥がめんどうだよね。

 

 

 

 

80分ほど走り

 

朝めしは、いつもの山岡家。

 

 

中盛り〜。

やれます。

スマホでアプリ見せてトッピングなんか

もらったりなんかしてね。

抜かりないね。

お二人さん。

げんさんLINEからアプリにするの忘れていた〜。

 

 

 

 

げんさん11杯目。

 

 

運転手はぼくだ!♪〜

彼らはまだ中学を卒業したばかりだからね。

 

ラーメン食べた後は

とにかく眠たかった。

血糖値が上昇して

下がりだす時に

眠くなるのさ。

 

 

 

太陽も顔を出しまもなくスキー場

 

 

 

雪が少なくて面白くないですぅ〜。

 

安定のスバル。

 

 

 

 

8:16

ハンタマ到着。

 

 

 

 

 

天気は曇りです。

風も強めで粉雪少し舞っています。

 

 

久しぶりのボードに四苦八苦。

 

ブーツのセットが面倒なので

来シーズンはスキーにするそうです。

 

 

げんさんと友達はスキーだからね。

 

 

昨シーズンげんさんが着ていた

ウェア上下をお譲り致しました。

 

 

なんならブーツと板もね。

 

レンタルに寄らなくて済みました。

 

 

 

 

来シーズンはげんさんが板とブーツをレンタルかな。

ストックはあるので

 

 

 

板もあるけど

ブーツが壊れたから

ビンディングにハマるブーツがないでやんす。

 

困った。

 

 

 

息子にショートスキー取られそうなのでね

 

 

 

 

ランチタイム

 

 

 

 

 

ランチは車中飯。

 

カップ味噌汁だ

シンデレラフィットだ。

 

 

おにぎりと味噌汁。

 

満腹になるとブーツが困難なのでゲローゲロー

軽めがいいぜ!

 

 

 

みんなで車で仮眠取って

午後も全開でいきます。

 

 

スタイル良い二人は

絵になります。

 

かっこいい。

 

レッドスキー

ブルースノー

 

おーい。げんさんの写真も撮ってくれ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone良く撮れます。

 

 

 

非日常の雪山。

太陽が出てきた15時に

お開き。

 

 

 

 

 

いつも行く温泉は

定休日でした。

 

 

 

初めての温泉へ

 

 

 

日陰で冷やしておきます。

車内で充分冷えてますけどね。

 

外気温2℃はありがて〜。

 

 

pH 9.7のアルカリの温泉に浸かりました。

 

角質や皮膚表面が溶けて

ぬるぬる。

 

サウナ&水風呂1バッチでやめておきましたが

息子たちは3バッチやったそう。

 

そのスキに回収に来て

 

 

 

120円分のおつまみ。ww

クルトンのようなおせんべいと

桜大根。

センス良き。ww

 

 

 

 

彼達が出てきたら

みんなで

 

 

マブハイっす。

 

 

 

 

休憩所で検索した

定食屋へ向かいます。

 

グーグルマップの写真を見て

唐揚げ定食を食べたくなったらしい。

 

 

やってね〜べよ。

 

 

 

 

マップでは営業中だったけどね。

 

 

そこから

100Km先の

からやまを目指しました。

 

 

20時前に到着。

 

 

ふたりとも唐揚げ定食。

 

5個か4個か悩んで

結局4個頼んで1個残す

おバカさん。それは息子。

食い意地が張っているのは

父親ゆずりです。

 

おかげさまで臨月です。

 

げんさんはやきとりと唐揚げの

 

卑しんぼ定食

そんな定食はないだろ。

 

 

もちろん30円プラスで3人とも大盛り。

 

更に「並みライス」を追加する我が息子。

 

身長を抜かれるのも時間の問題。

なんならもう抜かれているね。

 

 

 

 

帰路は快適

 

 

 

水戸からの51号は快適そのものでした。

 

クルーズで70〜75キロセットで巡航。

 

楽でした。

 

当日、筋肉痛に襲われた以外は

怪我なくご安全に過ごす事が

できました。

 

ないすおつ。