2月28日

母上の愛車

eKワゴンアクティブの

ユーザー車検承りました。

 

 

 

 

午後イチの予約だが

そこしか取れなかった。

 

夜勤の入りなので

早めにいっちゃえ〜

 

8時半に出発。

 

朝の通勤ラッシュは終わっていて

快適に飛ばすTURBOエンジン

 

 

 

2月5日にわごな〜るの

車検の時は鈍色だった空。

本日は快晴。

 

休み2日間の天気どんよりで

夜勤の入に快晴。

 

日頃の行いそんなに悪いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントフジが見えました。

 

 

ここまで40分ほど走行してきましたが

水温のランプが消えません。

COOOLの方ね。

 

調べてみたら

どうやらサーモスタットの不良のようです。

 

 

 

 

 

更に調べたら

自分で交換できそうなんで

DIYで交換やな。

 

 

 

 

 

 

 

赤信号でちょっと気になった

鳥居。

 

 

 

朝、コーヒーを飲んだので

途中コンビニに2回ほど

(お手洗い拝借)

寄り道して

2時間で到着。

 

でもスルーしてテスター屋さんへ。直行。

 

 

 

並んでます。

 

 

 

 

運転席の光軸が

調整しても怪しい感じ。

なんで?

 

 

HID球は交換したばかり。

 

一応、手動であわせるので

駄目だったら

ずれている方向紙で

もらってきてください。

 

って、落ちる前提。

 

 

 

 

さわやかにわかりました。

って言って

 

車検場へ。

 

 

 

 

3番、8番、予約確認。

 

3R予約なのに

2Rに来ちゃったので

窓口で端末操作して

予約しなおし。

 

なので、1レーン限定となりました。

1レーンは予約しないで来た人や、

初心者の方のレーンのようだ。

 

テスター屋さん

おすすめは

3レーンのようだ。

 

光軸バツは2レーンが多いようです。

まぁ、諸説あるだろうよ。

 

 

 

レーンに並んで暇なので

 

 

 

重量税8800円

 

 

 

 

 

 

45分並んでやっとレーンに入れます。

 

これで光軸バツならお昼ごはん食べて

サイド挑戦。

 

お昼休憩になるので

1時間無駄になります。

 

 

 

 

結果はオールクリア〜。

1時間20分の滞在。

軽自動車は混んでるな〜。

自賠責 17540円

重量税 8800円

検査手数夢 1800円

情報管理手数夢 400円

テスター屋 1500円

 

30040円

 

年式が新しい

ワゴンRは

4000円ほど安いね。

 

 

 

12万キロ

年式の割には走行距離控えめ。

 

 

 

 

おしゃれな道路を通行して

コストコへ。

真正面は筑波山。

 

 

 

インスタ360X3

 

いろいろセットで6万切り。

 

これは買いません。

 

 

 

妻に頼まれた

オイコス。

 

レモン味。

 

ストロベリーより

こちらの方が美味しかったっす。

 

これだけ買ったら

 

 

 

 

豚のエサのようなラーメン食べに行きます。