淡路SAで観覧車を堪能したら、

震災記念公園へ行ってみます。

 

野島活断層がそのまま保存されています。

 

 

 

 

動画から切り抜き

 

 

 

 

 

 

地震体験は装置の故障で体験できません。

 

と表示されています。

 

 

 

 

 

1995年1月17日

どですかでん。

 

 

 

地震で断層が上下左右にずれて

てんやわんやです。

 

 

そのままの保存しているのです。って!

 

 

 

 

滞在時間60分

 

 

ランチタイムとなりました。

 

グーグルマップ眺めます。

 

 

 

近くに美味しそうなお店発見。

 

 

 

地元民に愛されているお店。

 

 

ワクワクして選びきれない

豊富なメニュー

 

 

 

地元女子中学生も食べにくる

間違いない味。

 

 

 

 

 

 

淡路島ラーメン。

 

玉ねぎとトマトとイカ

入ってます。

 

ブログ的にはこれしかないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い込んだ中華鍋のエキスに

島の素材の旨味が全部にじみ出た

スープって感じで

ここ数年で3本の指に入れてもいいかもしれん

味です。

洋食のようなスープでもありけり。

 

マジか〜。うめ〜。

 

 

 

 

餡が塩系の味で

このままで良き。

 

皮が薄くてちょっとめくれちゃんですけどね。

 

 

 

 

淡路牛丼。

 

牛肉が料亭のすき焼きのようなお肉だわ。

やわらかっ!

 

 

味付けが

げんさんには少し甘いかな・・・

 

すき家の味付けが好きや。

よく食べ慣れた味。ww

 

 

 

 

 

 

これは、全部飲んちゃうわ〜

 

 

 

妻も牛丼の容器

ペロペロしてたよ。

 

 

 

 

高校生ならこれ

食べてみたい。

 

 

 

 

駐車場は

レディースに自転車で占領されていたので

歩道に

 

ごめんね、ごめんね〜。

 

 

淡路島到着して

すぐに淡路島を堪能できるランチでした。