おはようございます。

 

 

夜勤へ向かう時の空。

22:30

 

明るすぎるだろ〜

びっくりびっくり

 

 

 

 

18年使用したユニットバスに

不具合発生したげんです。

 

 

 

 12月2日

 

 

1日は休めなかったので、

2日に来てもらいました。

 

墓参りも行けたしね。

 

 

 

浴槽の排水のためのポップアップ栓

かれこれ

7000回は開閉したと思われます。

動作がスムーズじゃないので交換。

 

 

ボタン押すと排水するやつね。

 

部品の番号もわかった。

交換方法もわかった。

次回は自分で交換可能。

 

新品買っておかないと

部品がなくなるかな?

 

 

それと、

 

 

 

 

右側の切り替えハンドル。

 

 

止水弁

シールテープ巻きながら

騙し騙し使ってました。

下半分は外す際破損してます。

 

 

 

本来は配管周り一式交換ですね。

と言われるらしいのだが、

今回来てくださった方は

1回は止水弁交換で行けると

いうテクニシャンでした。

 

次回は、一式交換になります。

 きゃー!

 

1回外したやつは、

パッキンが効かなくなるらしいです。

 

 

アマゾンだとこの値段。

 

 

 

今回、工事してもらって

さらに快適になりました。

 

と言っても新築の時は

この使い心地でしたけどね。

 

 

 

 

 

部品代、出張代、技術料で45000円ほど。

 

 

お墓参りに行って、

喉に骨刺したまま

対応してました。

 

 おつー!

 

おねがいおねがい