新年度初のみんな大好き月曜日。げんです。

だから新年度、新年度、うっせ〜な〜!

 

げんさん休みでし!

 

 

 

 

 

 

 

R1200GS OIL交換&ゾイル添加の巻

 

2021年7月に交換して9ヶ月で交換

 

4月2日(土)

 

3月10日に乗って沈黙を守っていた

R1200GSアドベンチャ〜!

 

空冷最終モデルの機体でござんす。

 

 

納車の模様はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンかけずにそのまま抜きま〜す。

前回交換から

3587Km走行。

かなり黒いね〜!

 

汚れは下に溜まっているので、

汚れがまっさきに抜けていくという

作戦。

 

 

 

 

20Lのペルー缶から2Lのジョッキに移して

そこから4Lの写真のボトルに移してと

硬めのオイルで周りがベトベトになりました。

 

手もベトべと。

 

通常は15W-50 なんですが、

今回、初めて20W−50を入れてみます。

これから夏だし硬めで

5万キロ超えの空冷エンジンを守る作戦。

なによりハーレー用に買ったんですが

勿体ないので!

 

 

 

今回これも入れます。

 

定価は、

200ml  7000円ほど。

何が入っとんじゃ?

 

裏技つかって安く買ったので4000円くらいです。

 

オイルはクソ安いくせに!

 

 

 

 

 

サラサラの液体。

 

オイル添加剤

諸説あり。

 

 

自己満足でいいのだよ。

自己満足で。

 

 

 

さぁ、そろそろディーラーで総点検でもするかな!

 

フォグランプはないんだな。赤ちゃんぴえん

 

あんなものは飾りです。プンプンプンプン

 

お偉いさんにはそれがわからんのです。歩く歩く