次の日、ASOエクスプレスで熊本県の阿蘇へ



カドリードミニオン前で下車


カドリードミニオンへ

カドリードミニオンはチンパンジーのパンくんがいる所です。

行った日雨だったと言うこともあり、パンくんは見れませんでした

カドリードミニオンではカピバラを触りました
近くで見ると意外と毛が薄く、毛質も凄く硬かったです

写真では分からないですが、近くで見ると肌が見えています



また熊が沢山飼育されていました

餌も投げてあげることができます


熊に餌は登別の熊牧場でもあげれます
登別の熊に比べて、カドリードミニオンの熊は少し大人しいイメージでした

でも、ヒグマばっかり登別に比べて、ツキノワグマなど種類や頭数は多いです



カドリードミニオンからは産交バスで阿蘇駅へ

阿蘇駅では乗り継ぎ時間は4分で、カドリーからのバスが6分程遅れ

乗り継げないかなと思ったのですが、次のバスが接続を待っていました

そして、
慌ててバスを乗り換え、阿蘇山へ
高原道路みたいな所を走ります



しかし、途中から霧がかかり、視界不良に
バスは阿蘇火山博物館まで乗りました

因みに車両はユニバースでした

九州はユニバース本当に多いですね

博物館を見学して、

昼食に馬刺しと辛子蓮根とだご汁を食べ、
またバスで阿蘇駅へ


阿蘇駅でまたまたバスを乗り換え内牧温泉へ
車両は7mのレインボーでした

まだこの車両あったんですね
行先もちゃっかりLED表示になってますね

そして内牧温泉に入りまたバスで阿蘇駅へ
写真は撮れませんでしたが、帰りはリエッセ でした


阿蘇駅からはやまびこ号で熊本へ

車両はエアロバスでした
後ろが大型の方向幕でした

やまびこ号は桜町バスセンターまで乗車


桜町は最近新しくできたバスセンターです

前来た時は交通センターと言うバスターミナルで建物はなく、普通の外のバスターミナルでした


桜町では熊本ラーメンを食べて


熊本市電で味噌天神に行き、一泊しました