先生はこんな人です | 帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

谷本治療院の日々の出来事を奥さん目線で綴ります

..:*°☆☆..:*°☆☆.

 

こんにちは

谷本治療院奥さんのブログです


..:*°☆☆..:*°☆☆.

現在の院長は、私の主人です
S31年1月16日生まれの申年で年明け早々60歳になります

音更町の酪農畑作農家の長女を筆頭に4男の末っ子に生まれて自然豊かな大地でのびのび育ちました。蒔き割りなど家の手伝いも普通にしたというか、当たり前だったようです。ここの土地に立つとアルプスの少女ハイジを思い出してしまうそんな景色です。

兄弟は皆仲良くてお正月に集まると花札やマージャンなどして笑いの渦でとても楽しいのです。

高校卒業後、山本脊椎院さんでご縁があり、住み込み見習いをさせてもらいお金をためて長生学園に入学、東京で学生をしながら住み込み修行をさせてもらい、実践力と開業準備の資金を貯めていました。

学校を卒業と同時に地元へ帰り、帯広に自分の治療所を開業しましたが、すぐにお客さんがワサワサ来るはずも無く、ポツリポツリと仕事をしながら、お兄さんの弁当仕出し屋さんの手伝いをして姪っ子のお世話をしながら毎日が過ぎて行きました。


30歳を目前にして見合いの話になり、谷本治療院の娘さんは 7学年年下と言うことで「コリャ~若いぞ~」とニンマリ鼻の下を伸ばしたとか しないとか・・

目出度く結婚できまして、今に至ります。


サザエさん一家のマスオサンにあたり、元気な声と機敏な動きで皆から頼りにされて動き回っています。


大工をすると釘では無くて自分の指を叩いてしまうせっかち屋さんですが 力仕事や家事仕事は得意、子供の面倒を見るのは大好きで子供たちもジージが大好きで絡んで遊んでもらいます。


休日は、高校時代の友人とパークゴルフで汗を流すのが楽しみですがたまには奥さんや、孫たちにドライブで遊びに出かけてくれる優しい人です。


この結婚に一番乗り気になったのが母でして彼を見た途端一目ぼれで「この人にしなさい、優しい人だから」と強引に縁談を推し進めてくれたので母には感謝しています。照れ屋の二人だけなら中々進まないと思われます。何せ彼は、見合いの席で「の」の字を書いて下を向いていましたから~そして私は向こうの両親に妹と間違われていました~(汗)


大まかにですが こ~んな先生です。

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

脊椎・骨盤矯正なら帯広市の谷本治療院

http://www.tanimoto-obihiro.jimdo.com/