ご無沙汰をしております^^

 

かなーりBLOG停滞しておりますね滝汗

どうもやる気の波が激しい私でございますが、まだまだ運気の波の上下が激しい状態が続いておりますーえーん

 

あ、でもですね、昔ほど落ち込む事はというか、後ろ向きになる事は少なくなりました。

思っちゃうのは思っちゃうんですよね、どうしても。

でもすぐに

「あっあせる今のはなし、違うよ!」

と思い直すという事が出来るようになってきました。

 

意識をマイナスに向けてもそれをすぐなしにする、という感じでしょうか。

まだまだですがのんびりプラスに持っていけるようにしていければなあと思います。

 

で、最近世の中がね、ちょっと大変な事になってるじゃないですか。

で、緊急事態宣言が出てしまっているので、とは言え私は元々家で仕事をしている人なので何ら変わり映えはないとはいえ、外で買い物がままならない状態が続いておりネット環境が本当にメインになってきているのでYouTubeでずっと占い動画ばかり見ておりましてニヤニヤ

 

占い自体は昔から大好きで、何かっつーと占いにばかり頼ってきていた時期もあったりして(電話占いとか巷の手相占いとかあせる)

自分のむかーしのタロットカードなんか探して引っ張り出してきて見ちゃったりなんかしてwww

 

でもね、昔本屋さんで買ったものなので22枚の大アルカナカードのみのタロットしか持ってなくて。

何だか私もちょっと自分で占えたらいいなーとか思って小アルカナも含めた78枚のタロットを手に入れてみることにしました。

でもタロットカードって種類いっぱいあるんですよ!ゲッソリ

YouTubeでよく見るのはタロットとオラクル、ルノルマンなのですが、特にオラクルカードは種類が豊富でとてもきれいキラキラ

しかしとにかく種類が豊富で優柔不断の私にはとても選ぶことが容易ではない;;;

 

なので散々悩んだ挙句、色々と調べた結果、ライダー・ウェイト版のタロットカードの中から選ぶことに決めました。

一番スタンダードなのがこれ↓

 

 

多分タロット好きな方は基本中の基本のカードだと思います。

初心者は間違いなくこれがいいとカード使いの方は皆さまご自身のブログとかHPで書いております。

しかし…

 

 

どうも絵が好みじゃない

滝汗

 

す、すまん・・・・

 

 

け、けどさ!

どうせならモチベーション上がるカードの方が勉強にもやる気が出るってもんじゃん??

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ってな事で。

 

今回ライダー・ウェイト版のタロットカードでカードの雰囲気も割と近めな、それでいて見た目可愛いカード見つけちゃいました!

こちら↓

 

海外のグミベアというキャラクターらしいのですが、絵柄がとってもユニークで可愛いラブラブ

タロットカードの説明書は英語版なので、日本語小冊子がついているものを購入するのが初心者にはいいかなーと思います。

 

後はリーディング用の本を別に買いましょうw

私はとりあえず同梱のポケットマニュアルでまずは勉強しようと思います。

 

次回は開いた感じをお伝えできればなあと思います照れ

タロットカードにご興味のある方は上のご紹介カード、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

感謝です!ラブラブラブ