久々にPSPソフトを購入しました。
ソードアート・オンライン(SAO)の原作小説及びアニメは第75層でゲームクリアしましたが、
インフィニティモーメント(IM)ではそこで終わらず、
その次の階層である第76層以降を続けることに。
IF展開のため、ALOのリーファやGGOのシノンが本来とは異なる形で登場します。
所謂キャラゲーですが、中身はMMOっぽいRPGです。
76層から始まるのでレベルは90台後半から。
改造で変更してみたところ、最大は255のようです。
実際にそこまで上昇するのか不明ですが。
1にすることも可能でしたが意味が無いですね。
原作やアニメでは片手剣(二刀流)でしたが、
IMでは他のカテゴリ武器を使うキリトになることも。
むしろ他も使わないと様々な派生スキルを修得出来ないので、
器用貧乏にならないよう調整…
するのは面倒なので、一気に全部修得しました。
修得したスキルに奥義が含まれていたので使用してみたところ、演出が入りました。
ここはMMORPGっぽさよりRPG(またはアニメ)的演出を優先させてますね。
しかしSP消費量が多いので気軽に使えない…
のはやはり面倒なので、SP減らないコードを作成して解決。
そのついでにHP減らないや攻撃間隔短縮も作成。
さらにアイテムや武器強化も調べましたが、それは追々。
妻子(アスナ&ユイ)がいて他のヒロインを攻略というのは、
他のゲームにはない背徳的(?)な感じがして楽しいですね。
モデルのグラフィックは(PSPとしては)納得できる出来なので、
エンディングまで頑張れそう…。
セーブがエリア切り替えの度に行われ、
なおかつ他に手段がないのは改造に厳しいです。
場合によってはサーチの度にデータの入れ替えという…。