俺の屍を越えてゆけ体験版改造 | 幻想記録

幻想記録

PSP用コードフリークで改造しています。


俺の屍を越えてゆけ

俺屍の体験版が配信されています。
となれば、毎度おなじみの改造に着手です。

投資

まずは所持金を増やしました。
そして尽きることのない財力で投資です。
公共部門への投資額は、それ以外の部門への投資額によって復興完了の総額が変わりますね。
公共部門以外から完了額まで順に投資していくと、公共部門へは50万両ですが、公共部門から始めると、260万両必要になります。
累計投資額に210万両の差が出るので、無尽蔵の財源がない一族の方は状況に応じて投資する部門を変えて、可能な限り節約してみてはどうでしょう。

状態 能力 装備

初代当主をすぐにでも大江山に突撃できるステータスにしてみました(体験版では大江山に入れませんが)。
心技体の能力を上昇させると、体力、攻撃、防御、敏速も上昇します。
技力は直接弄って増やしました。

職業

未開放の職業を改造で出そうかと思いましたが、指南書を持った状態で翌月になれば、イツ花が選択可能になったことを知らせてくれるので、わざわざ作る必要がないですね。
開始月に交神しても、第二子誕生は翌月以降なので問題なし。
まぁ、第一子の職業選択は狭いですが、その時点においては一族総数より職業が多いので。

指南書は蔵ではなく携帯袋にいれておかないとイツ花は気付かないので注意(笑)

武器

剣は44種、薙刀は38種、弓は42種、槍は36種、拳爪は25種、槌は30種、大筒は28種、扇は30種。
オリジナル武器用の15枠を含めると、全武器は288種ということになります。

体防具 頭防具

体防具は67種、頭防具も67種。

装飾品

装飾品は51種。

薬 道具

薬は32種、道具は34種。

名品珍品

名品珍品は102種。

姿絵

姿絵は47枚…だと思うのですが、

姿絵01-15 姿絵16-30 姿絵31-

改造で入手しましたが、一部名称が表示されません。

武者絵?

未入手状態では「-------------」が表示されているので、失敗ではなく体験版だからカットされていると考えるべきかな、と。

EMPTY

中身も空っぽです。
美人画は収録されているが、武者絵はカットされているといったトコロでしょうか?
コラボレーションらしき姿絵は収録されているのに…。
まぁ、男の絵はドウデモイイので問題なしです。

黒咲練導 前田ヒロユキ 末次誉亮

「放課後プレイ」はマニアックな気が…。

石田あきら 園田未来 huke

コラボ?姿絵は11枚。
表示されない部分にも含まれるかもしれません。

こんなに濡れちゃった

しかし、まぁアレな表現がそこかしこにありますね。

痛いの、きらい。優しく開けて

交神の儀のこれとかも…

お兄ちゃんって、呼んでいい? 我慢しなくて…いいんだよ

交神を繰り返すとセリフが変化するようですね。

俺の屍を越えてゆけ

交神するとひと月経過するので、そんなことばかりしていると、すぐに初代当主の寿命が尽きて体験版が終わります(笑)

腹○死

この初代当主の死に様ってどう見ても腹じょうs…

2011年11月10日発売予定

体験版セーブデータの製品版への引き継ぎはありません。
ただし、

桃花仙

体験版をダウンロードしておくとレア神様が1柱入手できるようなので、製品版を購入予定の人は公式ホームページで確認しましょう。



初代当主の寿命が尽きると体験版終了。
裏を返せば、生き続ける限り終わらない…。

幻想記録-OreShikaTraial_025

全てのアイテムを改造で入手すると、常時「熱狂の赤い火」にしても全く意味がないですね(笑)