FINAL FANTASY 零式 改造1 | 幻想記録

幻想記録

PSP用コードフリークで改造しています。


FINAL FANTASY 零式

まずは、データインストール…いくらUMD2枚組といえど、Disc1と2をあわせると2GB超(最大容量時)も必要なのはドン引きです(笑)
小容量バージョンでも、あわせて1.2GB…。
今や1GB未満のMSDを使用している人は少ないと思いますが、4GB以上を所持していても整理しないと入らない人が多数いるような…?
雑事をこなしている間にインストールしたので、正確な必要時間は不明ですが、合計1時間以上は覚悟して下さい。

ちなみに、1章をクリアしたらDisc2への交換が要求されます。
マルチプレイ非対応となっている第一章と最終章をDisc1にまとめることで、マルチプレイ時にUMD交換しなくて済むようにしているみたいですね。
※改造セーブデータでマルチプレイは絶対にやめましょう。

さて、改造ですが…、
無闇に改造するとセーブ不可になります。

エラー:CHT1531

この画面から切り替えることが出来なくなり、ゲームを再起動するしかなくなります。
まぁ、このようなことにならないように改造すればよいだけなので、大きな問題ではないですね。

アイテム

アイテムはイベント用のものまで出しているので、後で消去しないと行き詰まりそうです(笑)

武器

武器は224種類。操作キャラ14人にそれぞれ16種類ですね。

アクセサリ

アクセサリは254種類(+1)。
開始直後に装備している「生命の腕輪」も存在しますが、所持枠が254しかないので持てません。
所持枠だけの問題なら使わないアクセサリを犠牲にすればいいのですが、そうもいかない理由があったり…。

ファントマ

ファントマは29種類。
所持枠は30あるのに…。
「未使用」と表示されるものを3つ見つけましたが、その先を調べるとフリーズするので…。

チョコボ

チョコボは♂と♀がそれぞれ16種類の計32種類です。





以降はいつものアレなので、トライ…ではなく、ローアングラーの方のみどうぞ。










デュース デュース

デュース

ケイト ケイト

ケイト

シンク シンク

シンク

サイス サイス

サイス

セブン セブン

セブン

クイーン クイーン

クイーン

レム レム

レム