今日1☆遂に発見!心霊(?)写真の謎に迫る!! | DQ10 〜チーム幻想楽団ブログ〜

DQ10 〜チーム幻想楽団ブログ〜

チームの宣伝やイベント情報、活動内容などを書いていきます!
※批判コメント等はご遠慮ください。
※コメントにはお返事が出来ない事もありますので、ご了承下さい。

みなさんこんにちは。




みなさんは前回の記事を覚えているだろうか?





今までに見てきた美景色☆厳選百景(もないけど)







こちらの記事で紹介した写真に
我々は不可解なところを発見した。

{063AD3A8-6351-4426-B353-E7ECB75C6980:01}

お分り頂けたであろうか?



そう、その"謎"とは、
左側の女性の姿は、湖に映っているのに
右側の女性の姿は、湖に映っていないのだ!



これは、一体・・・!?






我々は、その謎に迫るべく
再びあの場所に足を運んだ・・・。



アラハギーロ(両方)にだッ!!!

{6285C44F-8FB8-4F95-9FCB-1A01F5E71E0B:01}

早速マイペットのラミカを連れて
訪れてはみたものの、ご覧の通り・・・



何のヘンテツもございません。


{61ECBA63-199E-4882-98CA-A6EF6A340C08:01}



ちぇっ...と寝転がったその時です!!
ご覧下さいっ(`・ω・´)+

私の姿が水面から消えています!!
マイペッツであるラミカの姿もありませんっ

{18F03438-8D5A-401D-BF97-B510206B8976:01}

その後、色々なしぐさで試してみました。

寝転がる、座る、落ち込むは
水面に写らなかったのですが、

{89E0E52F-827F-46E1-B458-2D95E0EB861E:01}

同じ腰を下ろしたしぐさの
線香花火、花束を贈る、手をつなごう
などなど...水面に写るしぐさもありました。

{26E6BA71-4926-4C4C-BDBF-17C20945A559:01}

人間でも両方行って、試しました!!
ジャンプしたり、キュピーンしたり、
ドルボードに乗ったりしても
特に変わりなし。


他に変わった事といえば
種族を変えに教会へ行った時、

神父さんが祈っている...
ようにも見えるのですが、
やけに俯いてて、俯いたまま会話するので
いつもと違う様子に少しゾクッとしました。。

{B2CD73EB-9432-4720-B074-72EE3AC4D60C:01}

さて!
調査は終了したので、結論を。




では、、



ここで今回の調査の結論!!


アラハギーロの湖では、
水面に密接した状態のみ、姿が消える





以上をもちまして...



と、いきたかったのですがまだ終わりません






あの後、何気に、本当に何気に




キュピーンをやってみたんです。




そしたら・・・

{ED48AFDC-819E-4A22-BB1A-884B8A8A730D:01}

エ・・・?


おわかり頂けたであろうか?



水面に写る自分の姿...それはまるで....
闇落ちしたかのような自分の姿。


これから起こる不幸をあらわにしている、
予兆しているかのような顔つき・・・



なぜさっきまでと映った姿が違うの!?
と、疑問に思って何度もやったのですが


{7D779E10-FC72-46C7-8077-5FADF77FB09F:01}
↑最初やったキュピーン
数分後にやったキュピーン↑





何度やってもおなじこと。
水面に写るのは、闇落ちした自分の姿。



怖くなりつつも、
キュピーンを繰り返して検証していたその時!


地震を思わせる地鳴りと、
激しい揺れがゲームの中で起こりました。


私は最初、リアルの世界での出来事かと
そう思っていたのですが
その揺れが3回目になって、確信しました。

これはゲームの中での地震だ・・・と。



ゲーム画面が揺れるとはどういうことか。
どんな状態か。

例えるなら、昔のドラクエの戦闘画面で
敵に攻撃されたら、画面が揺れましたよね?
あんな状態が3回も、
地鳴りと一緒に起きたのです・・・



キュピーンは怖いし、地震は起こるし。



思わずチームチャットに悲鳴をあげたら
セレンさんが駆けつけてくれたよww
(ブログネタを探しているみたいw)

{97C0C679-D472-4781-8AF7-50E34AFDA99E:01}

私の周りを回り続けるセレンさん!
そして連れてきたペットが同じ(笑)



しばらく一緒に検証をしてくれて、
だいぶ精神的に落ち着きました( ´∨`*)



安心した私は、流石に時間も時間だし
そろそろ寝ようかなぁと思って
セレンさんにおやすみなさい(uωu*)ノ

{A29BC29C-A60D-448F-AD23-34A193E011F1:01}

いつも通り、さくせん→冒険を終わる
を選択したその時・・・




急に画面が暗転、音楽もストップ。
バグったのかと思って、ボタンを色々押すも


何も起こらず。



左上には、手紙受信マークリサイクル
表示されたまま・・・
画面はフリーズしているかのよう。



今までこんな事が起こったことは1度もなく
こんな時に浮かぶのは、、
キュピーンした時のあの闇落ち顔・・・

{40760B0B-3C09-4950-A9D5-46E9ABFDC79F:01}

・・・怖いし、他に手がないので
電源ボタンを長押しで強制終了。







恐ろしい事が次々と起こったため、
ついつい焦ってしまったけれど
今日は私が過剰に反応し過ぎただけ。

そうやって
うまく自分を騙して眠りにつきました。





翌日の夜。
私は電源ボタンを押して、いつものように
ドラクエ10を始めようとしました。


ところが、
電源ボタンを押して しばらくしても
画面が表示されません。




何度押しても真っ暗のまま。
壊れたのかと思ったのですが、左上には
手紙受信マークリサイクルが表示されていました。




思い出す闇落ち顔



電源ボタン連打



消えない画面



電源ボタン長押し



画面は微動だにしない!



電源ボタン長押し!長押し!長押し!!



・・・ようやく画面が消え、
もう一度電源ボタンを押し、再起動。



しかし、またしても真っ暗の画面!!!



電源ボタンだけじゃダメだと思った私。
コンセントを引き抜いてソフトを出す!



電源ボタン長押し!!




やっとの思いでついた いつものタイトル画面





とても大袈裟に思えるけど
体験した私から言わせれば、ほんっっとうに











怖かった
(´;ω;`)











...他人事のように思っているあなた。




次は、あなたかもしれませんよ?







心霊写真調査 終了!