そろそろ…世間様はGW拍手もちろんわが家にも例外なくGWがやってきます…ルンルン何故か激務につき…相当ヤバそうだが…もちろん何が何でも終わらせて…チョキ(終わらなくても…滝汗)



ちょいと旅行の計画を立てております…デレデレそこでわが家のマメエースも…ちょっとづつ手を入れております…ニヤニヤ



リアガラス5面には…プライバシーサンシェードなるものがあるので…バッチリ目隠し出来ますが…



運転席&助手席とセカンドシートの間に…カーテンかロールスクリーンを設置したいと…ニヒヒ



でもでも…フリップダウンモニター付けてるから…レールを真っ直ぐに設置出来ないなーアセアセと色々調べていると…










あらー笑い泣きハイエースに無い部品なんか皆無みたい…フリップダウン用のカーテンレールを発見…拍手もちろん即買いしてカーテンレールを取り付けたら…遮光素材の布で…かーちゃんにカーテン作ってもらいました…チョキ























中々…いい感じに仕上がったんではないでしょーか…拍手拍手拍手





プライバシーに関してはバッチリなので…次は電装関係をやろうと思います拍手





わが家は…バリバリのキャンピングカーではなく…車中泊仕様なので…サブバッテリーなどは積んでおらず…ポータブルバッテリーで電源は賄っております…OK今のとこ電気毛布とナビとフリップダウンが作動すればOKなので問題はありませんが…



今後エアコン(エコフローウェーブ2)やドライヤーなんかも使いやすいように…ウインクそれとRVパークに停めた時に給電ポートから車内で電気が使える様にしようと思います…グッそんな難しい作業でもないので…自分でやろうかとも思いましたが…バンパーと室内の内張りの穴あけがあるので…専門業者に任すことに…以前行ったフレックス岡山さんで見積もり取ったけど…思ったより安かったので…お願いする事にしましたお願い




https://www.flexnet.co.jp/hiace/h-shop/h-okayama?utm_source=gmb&utm_medium=display&utm_campaign=websiteurl





開店と同時に車を預けて…14時位には仕上がるとの事なので…市内をプラプラしてご飯食べに行く事に…ウインク






そうそう…ここは岡山…ちゅーデレデレポーン













飲茶家ルンルンそりゃ連絡するよね〜ウインクデレデレちゅーノリ&ショコさんとも随分と長いお付き合いですが…何と2組だけでご飯食べるの今回初…ポーンいつも周りにイツメンさんいるからねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





つい2日前に…旅行から帰ってお疲れのとこでしたが…会いに来てくれましたデレデレオススメのご飯屋さんも予約してくれてましたよ…ウインク




https://www.instagram.com/kanbee7000?igsh=MTZ2bmt1c3VyYzBsbw==







官兵衛さん…ショコさんのブログに登場してて…ワンコ連れで焼肉食べれるので…いつか行ってみたいなー!!と思っていたのです…ルンルン












ボリューム満点で…メチャクチャ美味しかったですよ〜ルンルン


飲茶家はビション歴も長いし…お友達も全国に沢山いるのでねぇ〜ウインク話し出すと…内容がとにかくマニアック…笑い泣き笑い泣き笑い泣き共通の友達も沢山いるので…話しが通りやすいですOK



ほんとビションにも詳しいし…色々な事を知っておられるので…話していても飽きないんですよねールンルンもちろん今回もディープな方向へ…笑い泣き




おそらく…お店にも迷惑がかかっていたであろう程…4人でゲラゲラ笑いっぱなしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(官兵衛さん…ゴメンナサイチーン)





楽しい時間もあっとゆうまに過ぎて…車も仕上がりましたと連絡あったので…ここで飲茶家とはバイバイして…フレックスさんに車取りにいきますバイバイ





フレックスに着くといい感じで仕上がっておりました…100点
















2口コンセントが違和感なく…チョキここにポータブル電源繋いで…ポータブル電源を充電しながら…テレビやナビ見れたり…スマホの充電なんかも…もちろん出来ちゃいます…OK










リヤバンパーの中央のステップの側面に給電ポート取り付ける様にお願いしましたルンルン


















やはり…プロの仕事…ルンルン綺麗に中も外も仕上げてもらいました…次はハイエース最大の弱点の足回りに手を入れますが…もうちょいとお金貯めてからにしようと思っております…笑い泣き






とりあえず…これでGWは快適な旅になるのではないかと思います…チョキGWの様子はまた書こうと思っておりまーす…ニヤニヤ





おわり…ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村