2月の3連休…香川県で行われたキャンプに初参加してきました…上差し参加メンバーはと言いますと…



  • あんゆず家
  • コナヤマ家
  • メイサ蘭世家
  • 風太家



それに…わが家となっております…!!車は車中泊できる仕様になっておりますが…キャンプ的なやつは未経験なので…持参するものやタイムスケジュールなどはLINEグループの中で…細かく教えてもらいましたグッ




詳しい場所はと言いますと…




https://kumon-park.com/






高松市にあります…KUMONパークさん…アクセスもよく…街中にある為…温泉施設やコンビニ等も近く非常に便利な立地ですウインク






わが家は…昼前に出発しまして車15時に現地に到着しますが…ほぼ全家族同時に会場に到着OK






まずは…テントの設営等してから…温泉入りに行きました…キラキラ






http://busshozan.com/






ここの温泉は良かったですねー口笛少しぬめりのある水質でしたので…肌がスベスベになりました…酔っ払い







温泉で温まってから帰るといよいよ宴会スタートです…生ビール






香川県と言えば…うどんですが…これももちろん有名ですよねー!!











https://www.ikkaku.co.jp/







一鶴の鳥…風太家のゆりちゃんが用意してくれておりました…美味しかったーグッ












それに…おでんも…これまた温まる〜ちゅーこれまた美味しかった〜ウインク












そんでもって…わたしの大好物のカレーカレーコナヤマ家のママ…みちよさんのお手製…このカレーも激ウマでした…酔っ払い














蘭世家が…途中で買ってきてくれた日生の牡蠣もカンカン焼き?で焼いて食べましたが…メチャクチャ美味しかったちゅー






この日は…この場所で泊まりなので…いつもは運転手のわたしもこの日は解禁生ビール







付き合い程度にしかお酒を飲まないわたしは…チビチビ飲んでおりますが…生ビール







ここにお集まりのメンバー…プロレスラーかなんかの御一行様でしょーか…ポーンポーンポーンポーンまぁ良く呑まれます…笑い泣き













日本酒の瓶が凄い数空いておりました…ポーンポーンポーンそしてなんとこの日はですねーデレデレ













ハルモッチ家のママ…ミユキさんの…自称25才の誕生日…お祝いケーキ (今日は小指は立っていない笑い泣き)













美味しそうなプリンケーキでみんなでお祝いです…花火今回は…ケーキ落とすサプライズはなし…笑い泣き※豆太の誕生日の回参照






みんなお酒も進み日本酒楽しい時間は過ぎて行きますが…今回も蘭世パパの…こうちゃんの面白話しがツボで暫く引きづりそうです笑い泣き ※コアすぎる為ここではNGブー





寒いので…防寒対策はしっかりと!!と事前に通達されてましたが…





わたし…寒さにも強く…真冬の磯泊まりなどもしょっちゅうしていたので…まぁ楽勝だろーと思っていましたが…大誤算でした…チーンゲッソリ滝汗





この日は風も強く…気温も1〜2度くらい?風もまともに当たるので…ガクガク震えるくらい…ゲロー次回はもっと防寒対策をしなくてはと思いました…チーン





体の芯まで冷え切ったので…もちろん慣れない車中泊で寝れる訳もなく…ゲッソリここらへんが今後対策していかないとなーと課題かなと思います…真顔 ※要は人の言う事をちゃんと聞いときなさいとゆう事…もやもや






さて…翌日は…金毘羅参りが企画されていましたちゅー酔っ払いデレデレなんとなく小さい頃に行ったような記憶もありますが…まぁどのみち何十年振り…笑い泣き





金毘羅山は本宮まで785段あるようで…ウインク






わが家…コナヤマママ…ハルモッチママを除いた皆さんは…0段目からのスタートポーン





腰に爆弾を抱える…わたし…ゲロー最近…心臓が変な脈を打つうちの奥さんは…大事をとって500段目からのスタート…(ズルではない笑い泣き)





0段スタートの皆さんとは…1時間後に500段目にある寒椿カフェで待ち合わせです…ニヒヒ(ズルではない…はずアセアセ)






0段目スタートの皆さんを見送りした後に…ブラブラしていると…














なんと…足湯を発見…キラキラ















そりゃ…入るでしょーグッ昨夜…体の芯までキンキンだったので…体の芯までポッカポカになりました…ウインク ※もちろん…ミユキ&みちよママも…笑い泣き







さて…足湯浸かってぽかぽかになったので500段目まで…車で向かいます!(まぁズルっちゃズルか笑い泣き)






250段の階段登りですが…















250段ですら…結構キツかったですが…















それでも…みんなで一緒に登れて良い記念になりましたよー!金毘羅さんは海の神様が祀られているようで…





マメちゃんとこは…大漁守り買わんと!と言われましたが…敢えて買わずに…実力で何とかする事にしました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







旅の締めくくりは…やはり…!















そりゃこれ食べないと帰れないよねーグッここは風太夫妻のオススメの店…大行列でしたが…滝汗




















大行列になるのも納得の美味しさでした…!!わが家とハルモッチ家以外はもう1泊の予定でしたので…ここでみんなとお別れとなりました…!!






寒かったけど…今回もとても楽しい旅となりました…!!アテンドしてくれた風太家…花火






幹事のアンユズ家…コナヤマ&蘭世メイサ&ハルモッチ家の皆さん…お世話になりました…お願い






また…やりましょーねーデレデレ酔っ払いちゅー






おわり…ウインク




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村