1月21日(日) またまたまた遠藤商店さんで…鍋パ開催しましたー拍手拍手拍手




毎年恒例になっている神戸のハルモッチ家の来鳥に合わせて予定を組みました…ウインク今回の参加メンバーは…星




遠藤商店さんと完璧なWinWinの関係を築いている…うどん県の風太家と…




いつかお会いした時に…鍋も食べたい!!とリクエスト頂いた…出雲のラウ家…OK





先日…つねちゃんにナッコプセ食べに行った時に…カニ食べたーいかに座と言っていた蘭世メイサ家にお声がけさせてもらって…今回は昼の部で鍋パ開催しましたー星
















もちろん…ワンズも一緒ですよ…キラキラ日本全国探しても…ワンコ連れで鍋食べれるお店は中々無いですよね〜電球













遠藤商店さんは…料亭ではなく基本…魚屋さんなので…もちろん店舗の方で買い物も出来ます…ウインク新鮮で美味しい魚が…リーズナブルな値段で売っているのでねーポーン皆さん爆買いしてしまうのです…


(風太家はもうグラムではく…キロでないと買わないポーン)






さて…皆さんの爆買いも終わったとこで…鍋パスタートです上差し



















今回のリクエストは…ハルモッチは夜に宿入ってカニ食べるので…カニ抜きのコースOK





蘭世家&ラウ家は…是非ともカニも食べたいし…魚も食べたーいとリクエスト…デレデレ






風太家は…お腹の中に入れば何でもいい上差し上差し上差しとアバウトな感じ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そんなバラバラなリクエストにも…遠藤商店さんはバッチリ答えてくれますよ…OK






その結果…今回は…松葉ガニ鍋&ブリシャブ&マグロの刺身&アンコウ鍋とゆう事になりました…拍手拍手拍手






お一人様の正確な金額は言えませんが…ほんと超〜リーズナブル…ポーンそれなら…ちょっとづつしか出て来ないんじゃないの…??と思うでしょーけれど…ほんと動けなくなる程出てきます…滝汗滝汗滝汗







基本…遠藤商店の大将が…全部捌いておもてなししてくれますが…お願いお願いお願い











どうも…忙しすぎてバグったのでしょーか…それとも出血大サービスでしょーかポーンブリの厚み…約1.5センチ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






シャブシャブしても…中々芯まで火が通らない…笑い泣きそれでも…このブリが美味しすぎてですねーデレデレブリシャブする前に半分近くは刺身でみんなのお腹の中に…ちゅー






















もちろんブリだけでなく…松葉ガニもマグロもアンコウもメチャクチャ美味しいですよ…ちゅーデレデレウインク







そんでもって今回…遠藤商店の奥さん…よしこさんが特製の…とんでもないドンブリを作ってくれました…酔っ払い















正式名称は忘れましたが…マグロの刺身をサイコロ状に切って…そこにタクアンとトロロとワサビ醤油をぶっ込んで…グルグルうずまきしてご飯にぶっかけると…あーら不思議…もはや神の域に達したドンブリが出来上がりました…ポーンポーンポーン今回はこれがメガヒットでした…ちゅーデレデレウインク







もはや…この段階でお腹一杯で全く…もう入らなかったのですが…チーンゲッソリゲロー













あーら不思議…ポーン雑炊は別腹だったみたいです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







さて…2時間程…激ウマ鍋を堪能してhush hushさんに移動します…ウインク







この日はフリーマーケットのイベントをしてましたので…皆んなで行ってきました…ちゅー
















ちょうど山陰犬のリーズと松江のマルちゃんも遊びに来てたので…2階のランでワチャワチャしました…OK






昼に山ほど食べたので…晩飯はパスかなーチーンと思ったのですが…スパイスの匂いとは恐ろしもので…ゲッソリ













ペロリと余裕で完食しときました…笑い泣き笑い泣き笑い泣きさてこの日も美味しいものばっかり食べて…正月太り…滝汗暴飲暴食とでも一般的には言うのでしょーか…チーン





月末には…健康診断があるのですが…わたしの体は諸々基準値の中に収まっているのでしょーか…ゲッソリ滝汗ゲローあ〜恐ろしやアセアセ






とか言いつつ…また食べてしまうわたしです…もやもやもう1回位は鍋したいですね…ウインク




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村