それは…こんな会話から始まった…真顔




わたし)  それにしても…急だったんでホテル全く無かったでしょータラー




アム家)   わが家…車中泊なんで…問題なかよ〜OK





これは…大山モフ会に急遽参加を決めた長崎から来てもらったアムール家との会話…ウインク




あぁ…そうか…車中泊ならGWだろーが…盆休みだろーが…ホテルの事なんか関係無いんだ…ルンルン






そーだよな…わが家も神戸大阪…名古屋に行った時なんかも…いつもホテルが悩みのタネ…ゲローゲローゲロー






それに…今乗ってる小型のSUV車荷物が全然乗らず…いつもうちの奥さんがブーブー言ってるムキームキームキー





わたしも…全く今まで興味が無かった訳ではないけど…現実的に買う気はなく…ニヤニヤでも…毎回ホテルを探す手間とホテル代を考えれば…ハイエース買って車中泊した方が早いかと考えなおし…とりあえず試乗と見積もりを兼ねてトヨタに行く事に…ちゅーデレデレウインク



でもここで…1つ問題が…現在現行型のハイエースは200系と呼ばれ…皆さん良く見るあのハイエース…100点














標準ボディーワイドボディーとあるが…車中泊とゆう事と…わたし無駄にデカいので…ワイドボディー1択…ニヒヒ(奥さんは標準で充分だろがいムカムカと最後の最後まで怒っていた…)







たが…トヨタについて見積もりお願いすると…なんともう現行型200系の販売は終了したとの事…滝汗滝汗滝汗







しかも…次期型の300系のハイエース…発売時期もまだ未定(多分12〜1月に発売)の上に注文も沢山なので…年単位で待たなければいけない模様…ゲロー






そして…1番の難点がこれ…ゲッソリポーンゲロー














ダ…ダサっポーンポーンポーン(300系検討中の皆さんスイマセン…お願い)







セミボンネット式採用で…見た目とんでもなくダサくなっている…(これならアルファード買うわムキー)これなら要らんわ〜滝汗滝汗滝汗とそそくさととトヨタを後にして…






知り合いの車屋さんに相談に…もう次はずっと乗る予定なので…未使用車&新古車を中心に探してもらう事に…拍手


(ちょうど新車の標準ボディーがあったので…危うく奥さんに負けて買うとこだった…滝汗滝汗滝汗)





2〜3日後だったかな…真顔車屋さんから連絡があり…傷1つないピカピカのやつあったよ…チョキチョキチョキしかも最上位グレードのオプションフル装備…!去年登録だけど…どうする?





予算内ギリギリだったけど…こんなん滅多に出ないAAA評価だよ!との車屋さんの謳い文句に見事に躍らされ無事(笑)購入となりました…真顔ニヒヒゲッソリ

(まぁ…これが運命ってヤツでしょーちゅーデレデレウインク)





ハイエースも種類が沢山ありすぎて…笑い泣き名前が長〜くなりますが…笑い泣きわたしが買ったのは…






ハイエース2700 ワイドボディー ミドルルーフ ダークプライム2ってヤツです…ニヒヒ













もちろん今は…ドノーマルですが…もちろんこのまま乗るような車ではないので…ウインク内装&外装共にカスタムしていきますよーOKOKOK快適車中泊仕様とでもいいましょーか…ウインクデレデレちゅー






6末あたりに…出来上がりみたいなので…納車されましたら…また報告しようと思います…ウインク







おわり…デレデレ




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村