わたし…釣りが趣味とゆう事は…このブログでもお伝えしておりますが…ちゅー





ここ最近は…ずっ〜と船釣りにハマっております…ウインク





地元の境港や…松江の遊魚船や友達の船を使う事がほとんどなのですが…グッグッグッ






今回は…こちらの船を使ってみました…チョキチョキチョキ




https://www.fukuyu-tosen.com/








隠岐 知夫里島を拠点にしている…福友渡船…グッ渡船なのに…遊魚もしてるの??と思っておられる方も居られるでしょーが…渡船も遊魚もやっております…グッグッグッ






実は…こちら福友渡船…初めて使った訳ではなく…はて?何回乗ったかわからない位に使っております笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも…それは全て渡船での話し…ずっと磯からグレ狙いばっかりしていたのでね…ウインク




今回は…初めて…チャーターして船から美味しい魚を狙ってみます…グッグッグッ







松江市の七類港から…隠岐の島海域まで一気に走ってくれるので…荷物の積み替えなどはなく…快適に釣りが出来ます…!!















遊魚専用船 シーウィザード






船もデカくて…フラットデッキなので…キャスティングからジギングまで…なんでもござれです拍手拍手拍手






朝5時に出船でしたので…待っていると…ユウシ船長とドッキー船長がやって来ました…グッ2人共もう随分と長い付き合いです…真顔デレデレちゅードッキーは渡船の船長なので…沢山の磯釣り師を乗せて一足早く知夫里島に向けて出発しました…ちゅー




さて…我々は全てユウシ船長にお任せ…笑い泣きまだ若い船長ですが…隠岐の隅々まで知り尽くしているので丸投げです…ニヒヒ





約2時間程走りまして…着いた場所はと言いますと…真顔


















いったい何処までやってきたーポーンポーンポーンポーンユウシ船長の気合いがみて取れます笑い泣き笑い泣き




ここら辺の海域は地元の漁師さん位しか行かない…手付かずの秘境です…魚はドッサリいるはずなので…潮さえ良ければ頂きだなと…デレデレデレデレデレデレ







いいですよ〜OK釣って下さーい!!の合図と同時にジグを投入しますが…真顔あれっ…全然釣れない…ゲローゲローゲロー







今回は…比較的に浅い場所での…根魚狙いですが…本当にここは秘境ですか…チーンチーンチーンとゆう位反応がありません…ユウシ船長もポイントを移動しながら色々と探っていきますが…昼近くになって本当に釣れず激渋です…みんな期待を込めて…超大型のクーラー持ち込んでますが…スッカラカン…もやもや






痺れを切らしたユウシ船長は…ちょっとシンドイけど…深場行ってみますか??の提案…




もちろん…すぐに行ってくれいっ…!!と二つ返事で深場に急行します…グッグッグッ






結論からいいますと…この深場の釣りが大正解…拍手拍手拍手1投目からイレポンです…ポーンポーンポーン















一緒に行っていた…神戸のタツ兄と…地元大山のマルミル旦那も…順調に竿を曲げております…グッ




今回…初めてご一緒した…不動産屋の釣りバカ若社長も中深海を満喫中…グッグッグッ後日速攻で中深海用のタックル揃えてました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
















時間もしっかりと18時近くまでやって…グッグッグッ
















持ち込みの大型クーラーも…船の備え付けのクーラーも超満タン…グッグッグッ







隠岐の秘境のポテンシャルとユウシの操船技術とポイント選びに助けられ…みんなニコニコで帰りました…グッグッグッ






余りにも釣りすぎた為…翌日からの筋肉痛は半端無かったですが…ポーンポーンポーン







今回初めて…中深海の釣りをした方が多く…謎のモンスターにブッチブチやられたり…幻の魚…アラの10キロクラスもあがったりと…中深海の釣りに火が付いた様で…炎炎炎






夏になるまでに…2回予約入れちゃいました…!!わたしも大型の魚に3回ヤラれて…ゲローゲローゲローやり取りの課題も見えたし…ニヒヒジグをまたシコタマ買い込んでリベンジしようと思います…パーパーパー







おわり…うお座


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村