矢場とんを出るとこからの続きですグッグッグッ






お腹いっぱいになったとこで…店を出ます…ちゅーデレデレ酔っ払い





矢場とんも色々と店舗があるのに…なぜ本店を選んだかとゆうと…歩いてすぐの所に…ニヒヒ













https://www.rockin.co.jp/





平野楽器 ロッキン名古屋栄町店があったからなのですねーニヒヒニヒヒニヒヒ







もちろん…味噌カツ&わんだらけに行きたい!!と言うのがうちの奥さんへの表向きのテーマなのですが…裏テーマとしまして…ニヒヒニヒヒニヒヒ楽器屋巡りをしたいとゆうのがありましたOK(裏テーマとゆうか…私的には表…笑い泣き)







もちろん大都会…名古屋グッグッグッ楽器屋もたくさ〜んありますラブラブラブ






わたし…アコギを始めて間も無く…1年と2ヶ月…笑い泣き圧倒的に経験値が足りません…ゲローとにかく色んなメーカーや種類を弾いて耳を肥やしたいとゆうのがあります!!アコギは…同じ品番のギターでも個体差の激しい楽器なのでね滝汗






地元の楽器屋では…ほとんど触る機会のないレアなアコギも沢山あるしね酔っ払いそんなこんなで今回は…沢山の楽器屋を巡る予定ですグッ











68年製 gibson J-45 カッコいい〜ラブラブラブ試作させてもらいましたが…メッチャいい音〜OK





ですが…J-45はもう持ってるのでね滝汗2つ目なんかもちろん買ってもらえる訳もなく…ゲローゲローゲロー






色んな楽器を試奏させてもらいましたが…最後は…痺れを切らしたうちの奥さんに首根っこ掴まれて店から引きずり出されて強制終了となりました…えーんえーんえーん






泣きながら…楽器屋を後にしまして…30年振りに次の目的地に向かいます…えーえーえー
















名古屋のシンボル…名古屋城ニヤリいや〜人間の記憶力とはスゴイですねー!!






30年振りに訪れましたが…全く何の記憶も残ってませんでした…滝汗ニヒヒゲロー






色々と場内を散策してみます…ニヤニヤ



















色々な…ご飯食べれるとこや…お土産屋さんなど…充実してます…グッ外国の方もたくさ〜んおられて…コロナもそろそろ終息を迎えそうですねOKOKOK













天守閣は…耐震基準の問題で立ち入りを制限されているみたいです…ガーン敷地内に天守閣を再現されている建物があるみたいで…結構な行列…ポーンポーンポーン






本当は入ってみたかったけど…ワンコ連れはダメみたいなので…残念ながら諦めました…タラーまぁ…そりゃそうか…もやもや






名古屋城を満喫しまして…疲れたおじさんとおばさんは…体力の回復を計る為にホテルにちょいと早めですが…チェックインします…ウインク






今回も…ワンコと泊まれる全国にある…いつもの定番リブマックスさんに宿泊ですルンルン



https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179019/?s_kwcid=paidsearch&gbraid=0AAAAAD-xRgP0o3rhGxCuxtChIINyDK7lX&gbraid=0AAAAAD-xRgP0o3rhGxCuxtChIINyDK7lX&gclid=Cj0KCQjwk7ugBhDIARIsAGuvgParhpvQhlIEjc7hFnqrAxCgw14rUCSDPxhFRmEiGWb0wmqOO2bcjqIaAhb7EALw_wcB&gclsrc=aw.ds







16時40分位だったかなーチェックインしたのは…ニヤニヤ夕食はとあるお店を18時に予約してたので…だいぶ時間があります…OK







せっかく名古屋まで来たし…疲れたといって休んでいる場合じゃないと…体にムチを打ってアコギ探しの旅に1人で出る事に…!! (いちよう奥さんにも行くかどうか聞いたのですが…行くわけないだろがいムキームキームキーと一蹴されましたゲロー)





1番近くの…楽器屋を検索すると…クロサワ楽器があります…ウインク






車で行っても良かったけど…幸運にもホテルすぐの駐車場に停めれた為…ここで車で出ると他の人に取られるかもと…タクシーで行く事に…車




ホテルから出て…暫く待ってみますが…中々空車のタクシーが捕まらない…滝汗ここで電話してタクシー呼べば良かったが…クロサワ楽器までおよそ3キロ…えーまぁ歩いて向かう事に…






この選択が大誤算でした…滝汗そもそも田舎暮らしなので…歩くとゆう習慣もなく…200m先のコンビニも車で行くようなオッサンが…チーンただでさえ…名古屋市内を日中ウロウロ歩いていた為…




クロサワ楽器に着く頃には…膝が笑って…足がガクガク…ゲロー滝汗ゲッソリしかも時計を見ると17時30分…ギターを見てまわる時間もろくにありませんゲローゲローゲロー






地下にあるクロサワ楽器…階段を転げ落ちそうになりながら…何とか辿り着きました…チーンゲッソリニヒヒ











https://www.kurosawagakki.com/sh_nagoya/






さすが…大手の楽器屋さん…ギター沢山あります…ちゅーデレデレウインクですがほとんど時間もないので…チャチャっと見てまわります…そうしていると…ひときわ目を引くアコギが…ラブラブラブ












 Martin D-18 オーセンティック 1939 aged






もちろん…このモデルがあるのは知ってましたが…初めてみました…ポーンポーンポーン早速試奏させてもらいましたが…





戦前のとても良い材料を使っていた頃のギターをそのまま復活したモデルなので…やっぱりすご〜くキレイに鳴ります…ちゅーちゅーちゅー






でもでもお値段が…とても可愛くないですねー滝汗このギターを奥さんにオネダリするほど…わたし常軌を逸しておりませんので…店員さんに返して店を出ました…バイバイバイバイバイバイ






さて…時間も18時になりましたので…ディナーのお店へと向かいますよーOKディナーの模様は次のブログでお伝えします…おいで







つづく…デレデレ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村