名古屋…はて皆さんは…この地名で何が思いつきますか…??中日ドラゴンズ…ウインク シャチホコ…ちゅー 金メダルかじった市長とか…ポーン




わたしは…ダントツで味噌カツです…酔っ払い酔っ払い酔っ払い




実は…名古屋は30年も前に1度来た事があります…OK高校1年生の時に…春の選抜大会(ハンドボール)がありまして…愛知県民体育館だったか…名古屋市民体育館だったかに来た事がありましたデレデレ2回戦で優勝した浦和学院に負けたけど…えーん




当時は名古屋城に行った記憶と…宿泊してたホテルのエレベーターで金森(当時阪神)に会った記憶位でしょーか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それ以来で名古屋に遊びに行って来ましたルンルン





わたし…味噌カツが大好き…ラブ地元のトンカツ屋でも…わざわざ別皿で味噌をオーダーしますお願い (店員さんに味噌別皿でヨロシクおいでってのがなんとも通っぽい笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


ですがですが…いつかは…本場の味噌カツを食べてみたいとゆうのと…名古屋港ガーデンふ頭で開催される…わんだらけに1度は行ってみたいと思っていたからですグッ





日程は…少しだけ仕事の谷間になる3月としましたウインクちゅーデレデレ




さて…お目当ての…味噌カツの美味しい店を調べてみますが…美味しい店の事は地元の方に聞くのが1番と…わたし…もう学習してますので…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




数名の現地のお友達に…お尋ねすると…皆さん…声を揃えて…味噌カツなら…



ヤバトン!!!!!!



との事…びっくりびっくりびっくりへぇ〜地元の方が声を揃えてオススメなら…まぁ間違えなく…ヤバいトンカツなんだろーとルンルン略してヤバトンかと勝手な解釈をしますスター



色々と店舗があるみたいですが…せっかくなので本店に行く事にしました!!ちょっとした好都合もあったのでねニヒヒ




場所がわからないので…ナビでピピっと検索すると…



矢場とん 矢場町本店



えっ…ポーンヤバトンってヤバい程美味いトンカツだから…ヤバトンじゃなくて…矢場町にあるから矢場とんなんだ…ポーンポーンポーン




まぁまぁ…そんな名前の由来はどうでもいいとして…笑い泣き笑い泣き笑い泣き本店に到着しますOK











11時からオープンみたいですが…10時過ぎには着いたので…1番に並びます…グッ11時前には長蛇の列になったので…早めに並んで正解でした!!











並んでる時に店員さんが…手慣れた感じでメニュー表を配ってくれたので…11時の入店の時にはもう何にするか決まってましたOK





今回は…1番人気らしーわらじとんかつ定食デレデレウインクちゅー





まぁ…大抵1番人気のものを頼んどけば間違いないOKとゆーのも…わたし学習しておりますグッグッ(この年になってもドンドン賢くなっておりますちゅー)




席について…2〜3分ですぐに出てきました…お願いお願いお願い










おぉ〜大きなトンカツラブラブラブ…あれっ?でも肝心要な味噌が乗ってねーじゃないかムキームキームキー




店員さんムキー味噌忘れてますよムキームキームキーと喉元まで出かかった時でした…ポーンポーンポーン




お客様…味噌は私どもでおかけしますので…少々お待ちくださいませ





あぶな〜滝汗滝汗滝汗はずっ〜チーンゲッソリゲローあやうく…新大久保のクルムと同じ失敗をするとこでした…もやもや (東京遠征…その⑧参照)






そうしてすぐに…味噌の壺的なやつを抱えて…店員さんが帰ってきました…ちゅーデレデレウインク都会の店はお客さんは何もやらなくていいのねぇ〜OK












うわわわわぁ〜ラブラブラブこれが…マズイなんて絶対にありえません…夢にまで見たラブ念願の本場の味噌カツルンルンさぁ…味わってたべましょー酔っ払い酔っ払い酔っ払い





3分後…










ご馳走様でしたールンルン





味わってなんていられませんでした…ゲッソリ食べたとゆうか…飲んじゃいました…ポーンポーンポーン





メッチャクチャ美味しかったです…酔っ払いデレデレちゅー流石にトンカツと味噌なので…最後の方はモタれるかなと思いましたが…全くそんな事もなく…グッグッグッ





うちの奥さんも…美味しさに…とても感動していましたOK





3分で食べたのは…わたしだけでなく…奥さんも3分で完食笑い泣き笑い泣き笑い泣き





1時間…開店を待って…店内で2分出て来るのを待って…3分で完食して店を出ます…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





1階には…こんなコーナーも…OKOKOK













お土産的な…なんか色々と売ってます!!この中からこれをお土産として選びましたウインク












家でも…矢場とんが…!!まぁ全く同じにはならないでしょーが笑い泣き笑い泣き笑い泣きしばらくわが家はトンカツ祭りかも…OK





さて…会計を済ませて…徒歩で行けるお店に移動しますOK





その模様は…その②でグッ





つづく…ウインク




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村