昨晩は…超〜久々に〜‼️


山陰の夏の風物詩チューシロイカ釣りに〜🦑


標準和名はおそらくケンサキイカ🦑


こちら山陰ではシロイカで通っております真顔


わたしはこのシロイカの刺身が大好きなのですちゅー






わたし色々な釣りをしてますが…真顔イカに関しては…


10年前位に狂ったように釣りに行きまくったアオリイカも…最近は全くイカず…(イカだけに笑い泣き)


シロイカも5年前位に会社の付き合いで3回程船で🚢狙って以来行っておりませんでした真顔


(その時は電動リールでの銅付き仕掛けだったので結構釣れた気がする…‼️)


全国的ブームなってるイカメタル ゲームニヒヒわたしの知り合いも結構ハマってる方が多くウインク


わたしもやってみるかなー‼️と思いつきデレデレ


道具を揃えて行ってきましたニヤニヤ


エギやスッテと呼ばれる道具を海の中に落として軽く竿をシャクるとゆう簡単なゲーム





(もちろん色や重さ…テクニックも釣果を分ける大きな要因)



場所や日にちによってムラは激しいものの…ウインクハマった時の爆発力は凄まじく…ポーンポーンポーン100パイオーバーの時も…酔っ払い


前々日もよーけ釣れたようで自慢の画像が友人から送られてきます…笑い泣き





よし‼️行くっ‼️‼️

わたしも釣れそうなエギやスッテを買い込みいざ出船ちゅーちゅーちゅー





船長の話しだと前日はサッパリだったらしく…ゲローゲローゲロー

この時点で嫌なムードプンプン…滝汗滝汗滝汗滝汗




海に出れば多くのイカ釣り船が…ちゅー



釣り開始しますが…とにかく…当たりなしゲロー…釣れない…滝汗


18時から23時30まで頑張りますが…





      が〜ん…

夢と現実の違いに呆然…ゲロー

今回はダメな方に当たっちゃいましたが…これに懲りずに大…大…大爆釣出来るまでガンバルぞぅ〜‼️


家に帰るといつもはツンデレなマメタがしっぽをブンブン扇風機のように回して出迎えてくれました笑い泣き

寂しかったんかいニヒヒニヒヒニヒヒ