保護猫カフェに行ってみた(ΦωΦ) | きまぐれ釣り日誌 釣り堀でブリGET いつかマグロ釣り?!

きまぐれ釣り日誌 釣り堀でブリGET いつかマグロ釣り?!

釣りを始めて数年…
そろそろ大物釣ってもいいんじゃない?
…って、いまはまだ本気出してないだけっ(大汗)

海上釣堀と伊勢湾MYボート釣りをメインにその他いろいろ挑戦中♪釣り以外の脱線ネタも多いのでお気をつけください。
(`・ω・´)

そういえば、

未だかつて猫カフェなるものに行ったことがないなと、ふと思いまして…🤔



妻とは休日たまにカフェ巡りに行っては

まったりするのが日課だったりするもんですから、


こりゃ〜癒やしを求めて行くしかないっ!指差し

💨


ってんで、

車で小一時間ほどのカフェまで

行ってまいりましたよ〜ニヤリ



猫カフェといっても、

どうやら保護猫カフェというところのようで、

気に入った子がいれば、譲渡してもらえるらしく、



そこらへんはまったく未知の世界な訳でして…

どうなることやらとドキドキワクワク🙄



と、そんなこんなで、

現場に到着🚗


見た感じはビル3階建てで、

一階がカフェでガラス越しにニャンコを見る感じ。

2階がニャンコと触れ合うスペースの様子👀


ふむふむ。なるほど。2階は

時間制の料金体系で予約とかもするもんなんですなぁ…

全然しらんかった🙄



と、まぁ、

とりあえず、

2階の触れ合いスペースが満席とのことで、

まずは一階のカフェで待ち時間がてら一服☕



どうやら、1100円以上の食事をすると、

30分の触れ合い時間がサービスで付いてくるってんで、ちょいと高めのコーヒーとスイーツを頼んでみたけど、


これが中々美味しいコーヒーとスイーツで、

猫カフェでなくても、普通のカフェとしても、上々のお店でした😁


もうこの歳になると、

舌もしっかり肥えているので、

美味しいコーヒーのお店は少なく、嬉しい限り😆


と、

コーヒーも飲み終わって、

ガラス越しにニャンコみてたら、


2階の触れ合いスペースが空いたってんで、

ようやくニャンコとのご対面😆



やべぇ〜…
めっちゃ癒される…魂が抜ける


そこらへんで、猫が寝てる…

撫で撫でしても、全く動じてない…昇天



モフモフええ感じやわ〜♪

肉球プニプニもいい感じやわ〜♪

こりゃちょっとしたセラピー的な効能があるかも。

魂が抜ける



と、

10分くらい撫で撫でしつつ、

撮影しまくりしてましたが…📷


それにしても

全然起きて遊んでくれる様子はありませんね…😅



ワンコの場合だと、

遊んで遊んでオーラが激しいけど、

ニャンコの場合は我関せずって感じなのかな…。


ま、

こんなもんかなと、


しばらくして

入口からスタッフの方が入ってきた瞬間…🚪



急にみんな起き出して

ウロウロしだしましたよ😳



え、なに?どうゆうこと?😳



猫A「やべ!仕事サボってたのバレるニャ!Σ(ΦωΦ)」



猫B「急いでお客の相手するニャーーー(ΦωΦ;)」




……真顔


と、そんな会話があったかどうかは定かではありませんが…



「店長居ないから、寝ててもヨシ!」みたいな…


一瞬、現場ネコを想像してしまったわ。。。




とまあ、

なんだかんだで30分、しっかり堪能出来ました。



やっぱり動物と触れ合うのは
癒やされてよいですね〜♪


黒猫もいいね。