ハローエブリバディ良い子も悪い子も元気かな?

雑草さんのブログへようこそクローバー

Ver.5.0で大型アプデが来るそうですが
なんと!グラフィックや機能がアップグレードされるようですね!
具体的にどんな内容なのか不明ですが
キャラのモデリングを直す・・・わけではないんだろうな。
変にいじってまた容量大きくならないといいけどえーん
さて最後の召使伝説任務は後日談なのでネタバレです。
ちょこっと会話して終わりでした。

 

お家に帰って休養してた子供たち。
お父様は本気じゃなかったけど体に堪えるよね。
ここでフレミネが色々聞かせてくれました。
フレミネは先代召使クルセビナのときから家にいたらしい。


アルレッキーノが先代を倒して
正式に今の召使になった数か月後にリネとリネットが入ってきたようです。
あれ・・・時系列がちょっとわからない。
親友クリーヴを手にかけたときが16歳くらい?
その1年後に先代を倒してるんだよね。
というとアルレッキーノって召使になってそんなに時間たってない?
年齢もけっこう若い?
それで第4位まで上り詰めたのってすごいことだと思います。
それはそうと今のお父様が過去のお母様を倒してなかったら
フレミネは今は亡くなっていただろうね。
それに他の子供たちの命も・・・感謝しかない。
これからもリネたりはお父様の傍にいるよ照れ

 

家を追放(出て行った)子供たちは、もちろん記憶を消されてる。

街で見かけたら、みんな楽しそうで安心したとリネットが言う。

そういう暮らしを望んでいたから叶って良かった。

 

さて感想です。
うーん召使がかっこよかったとしか言いようがないですねお願い
幸い公式が動画を載せてくれてるのでいつでも観れるのは有難いです。
そしてなんといってもクールでボーイッシュだけど優しい!
家から消えた子供たちは殺されたのかとヒヤヒヤしたけど
記憶を消して家から追放しただけで命は奪ってなかったとうのが心にぐっときました。
もうめちゃくちゃ優しすぎる!
普通だったら殺処分か博士の餌食にされてたはず。
先代と博士がドス黒く見えるぜ。
あの新聞売り(元壁炉の家メンバー)が結婚するって言ったとき
子供たちが幸せに暮らしてる姿を見れて嬉しかったんじゃないかな。
ただ放浪者の好感度ボイスではあまり好印象なことを言われてなかったから
まだ裏の顔があるのでしょうか?

一番気になっていた瞳のバツ印と腕が黒く変色してることや

赤い月のこととか最後まで謎でしたね。
伝説で語られなかったけど今後そこらへんは回収されるのか?
書物ペリンヘリにヒントが載っているのですが、
たぶん普通の人間ではなくなっているのかな。
まだまだ彼女には秘密がありそうです。
厳冬計画とかもすごく気になります。
一部のファデュイたちの間では召使が気に入らない感じだし、
親切そうなイメージだった雄鶏が黒確定に近くなってきたのが個人的にショックダウン
良いイメージはタルタルがそう思い込んでただけなのか~!泣
ヌヴィレットはやはり優しいままでしたね。
子供たちを街に受け入れてくれて本当にありがとうとしか言いようがない。

セノの伝説任務2も控えてるようだし、
またスメールのキャラ達が再登場してくれそうで楽しみですチュー