ウリ坊の成長(゚∀゚) | 原始人会のブログ

原始人会のブログ

農家レストラン
農業
田舎暮らし
地域活性化

6月下旬に保護したウリ坊達


6月下旬、稲は順調に育っていたが僕の田んぼに入って悪さをするイノシシを田んぼへの侵入阻止、もしくは罠を使った捕獲をしたいと思い足跡をたどったら、田んぼのすぐ横にイノシシ達のお家が!
(ちなみに僕は罠の狩猟免許を取得し、加西の猟友会に所属し、この時期は野生動物を捕獲してはいけないのですが、有害獣対策の捕獲許可を受けて、万願寺の害獣を減らすべく初心者ながら罠の設置をしていました)


『誰がこんなところに刈り草集めておいとんや』
『次、草刈りする時邪魔なるな〜』
とか思いながら草の塊を踏んだ瞬間
バッサー!ガサガサ!!
草の塊の中からイノシシが勢い山に向かって走って行きました(*゚▽゚*)

襲われんで良かった(*゚▽゚*)
イノシシが隠れ家で作った草の塊やったんかって思っていると目の前で今度は小さくガサガサって音がし始めた(°▽°)
なんやろって見てみるとウリ坊発見( ^ω^ )

本命のイノシシを捕まえることは今でも出来ずこんなちっこいのを捕まえてしまった(°▽°)

未来の害獣ではあるけど、可愛いすぎて情が移ってしまい、親とはぐれさせてもてごめん(°▽°)
ってなり、保護することにしました(^^)

その2日後、店の前の溝でなんか鳴き声がするなと思って見てみたら、2匹のウリ坊発見!
合計3匹を保護することに( ^ω^ )

うさぎ達の遊び場で一緒に遊ばせてました(╹◡╹)

1か月ぐらいたち、うさぎ達とラビットフードも食べ出したので、頃1匹がお亡くなりに!
ラビットフードだけでは栄養が足りてないのかなと思いドッグフードも買ってきました^_^

この頃になると、うさぎよりかなり大きくなってる(°▽°)

捕獲から4か月立った10月残った2匹は大きく元気に育っていたのですが、毎日家に連れて帰り店に連れて来るのも大きくなるにつれて難しくなると思い、店の前に小屋を設置し、置いて帰る事にしました。

僕がいなくなると、鳴き叫んでいたので、僕がいなくなるとストレスがかかってしまったのか1匹お亡くなりになってしまいました(>人<;)

そして、今、残った1匹は元気に成長し、ウリ坊というよりはミニイノシシって感じになってしまいました(°▽°)




最近、お座りも覚えて来たので、後はお手とワン!って鳴いてくれるようになったらいいのにな( ^ω^ )