あなたの能力と魅力はそのままで輝く | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

世の中には、不公平だなぁ、と思わせることがたくさんあります。


例えば、あの人がプロモーションされたのに自分はされなかった、あの人に彼氏がいるのに自分にはいない、とか。


あの人がプロモーションされて、自分がされなかったのは、能力に関係があったわけではなく、あの人に彼氏がいて自分にいないのは、魅力があるかないかに関係があったわけでは、ありません。


あなたにも能力があり、


あなたにも魅力があります。


あの人にあなたより能力があった、とは言い切れない何かが関係してあの人がプロモーションされたかもしれませんし、


あの人が彼氏に選ばれた何かがあるはずなのです。


理由は、あなたにまったく関係ないかもしれません。


ですから、


比べて「どうして、どうして、どうして!?」と悩んだり、うらやましがっても、あんまり意味がありません。


じゃあ、私はどうしたらいいんだろう?


と、あなたの特質や魅力を生かしていくほうが意味があります。


あなたの能力や魅力は、


誰かと比べるからといって、より輝くわけではありませんよ。