ネガティブシンキングは必ずしも悪くない…? | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

一瞬一瞬なりたい自分を選び、人生をクリエイトしていくマインドセットを根元から育てるお手伝いをしています。

アサーティヴマインドコーチ、出口浩子です。



ポジティブシンキングという言葉は結構氾濫しています。



ポジティブシンキングはいいとか、ネガティブは悪いとか、ポジティブばっかりじゃダメだとか、いろいろ聞きますね。



ただポジティブに考えれば全てがうまくいく~!みたいな感じで理解したつもりでいると、結局うまくいかないで、


「ポジティブシンキングなんて、うそじゃん!やっぱりね!」という感想を抱くようになることもあると思うんです。



では、ポジティブシンキングとかネガティブシンキングは、一体何なのか、そしてどういうふうに利用すればいいのでしょうか?


「え!どうやって!?」


と思った方は、Glowing Letter(メルマガ)で答えをお届けいたします。