英語学習はすべてをまんべんなく、いっぺんに | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

グローバル化に対応するためのマインドセットを根元から育てるお手伝いをしています。

アサーティヴマインドコーチ、出口浩子です。




英語学習は


・単語


・文法


・聞き取り


・会話


などで成り立っています。


毎日英語を使って生活している今になって考えたのですが、この


ブチッ、ブチッと切れてしまうような学習の仕方、効果的だったかな?と。




英語がしゃべれないのは単語を知らないからだ、と思って単語を覚えるために本を買ってくる。


いや、聞き取りができてないからだ、と映画のセリフの聞き取れることができるようにトレーニングを始める。


しゃべれないのはフレーズを覚えていないからだ、とフレーズ集を暗記する。


・・・



これは、英語を勉強するためだけの勉強ですね。


英語はこんな学び方ではしゃべれるようにはなりません。




どうして


英語をしゃべれるようになるためには、英語環境にいたほうがいい


と言われるのかというと


単語も文法も聞き取りも会話も


全てをいっぺんにやることになるから


です。


順番どおりにやるのではなく


全てをまんべんなく学び、全部が上達していくからなのです。




全てをまんべんなくやるためにお勧めなのが、


Lang Leaves Education の 英語全方位学習 です。


詳細はこのページから、ミツイ直子さんにお問い合わせくださいね。