この地球上にあるのに、知らない世界 | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

こんにちは。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

「ユダヤ人大富豪シリーズ」の本田健さん、大好きな著者のひとりです。

この前、偶然にも本田さんのAutograph(であろうと思われる)が入っている本に巡り会いました。

私は、まだ本田さんには直接お会いしたことはないのですが、絶対会ってみたい方の一人です。

その本は、幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編です。

本田さんの本を読んでいると、この地球上にあるのに知らない世界があるんだ、と思わされます。

物質的に、本当にあるらしいのだけれども、このままの私だと、その世界に行けないんです。

本田さんの本は、前からいろいろ読んでいるし、経済自由人に関することを読むのもこれが初めてではありません。

なのに、今回はその世界のことが、バシッと心にはまってしまって、初めて自分の中に質問が湧き上がってきたのです。

どうやったら、その世界に行き着き、その中で生活することができるのだろうか?

自分の準備が本当にできたときに、学ぶことがシンクロニシティーでやってくるのは、本当でした。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。