THE KEY HIGHLAND IZU ⑤ダイニング&バー | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

THE KEY HIGHLAND IZUさんのダイニング&バーをご紹介します。

ダイニングは別館1階にあります。

写真左の壁の建物が本館。
正面の白い壁の建物が別館です。
私たちは本館1階に宿泊だったので食事の際は本館から別館へ外の移動がありました。
外を移動と言っても20メートル位で本館の壁際に屋根がかかっているので雨の日も濡れずに移動できると思います。

 

別館入口

洋館に相応しい重厚感あるドアと両サイドの照明が素敵。
THE KEYさんの建物は築20数年ですが、新旧を上手く融合したリノベーションで古いものは古いなりに味があって素敵な佇まいだと思います。


ステンドグラス

ダイニングの入り口に大きなステンドグラスがあります。
この後ろにバーがあります。


バー

今回利用しませんでしたが、ダイニングに併設で食前酒や食後酒を楽しむことができるのでお酒好きの方には嬉しいのではないでしょうか。


ダイニング

右手前はオープンキッチン。
オープンキッチンの奥にカウンター席があります。
左側にテーブル席がいくつかあります。
個室はありませんが、テーブル席はいくつか仕切りがあります。
 

カウンター席

鉄板焼きのカウンター席になっていて目の前で鉄板焼きの調理を見ることが出来ます。


ダイニングいろいろ

 

暖炉と照明

暖炉があったのでこれからの季節は火が灯るのかな?
ダイニングや館内の照明はどれも凝ったデザインのものばかりで照明マニアの私は照明を見比べては密かに盛り上がってました(笑)
 

夕食の記事は本日夕方以降に更新予定です。

 

続く