ありがた~いコメント(笑)いただきました | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

※追記※
この記事に醜い言葉(検索ワード)で何度もアクセスする暇人さんへ。
陰湿なご自身の行為をどのようにお考えなのでしょうか?
私は言葉はその人本人の本質を表していると思います。
醜い言葉を平気で他人に使う人は心が醜いと思います。
性格も然り。
醜い言葉で何度アクセスいただいても私は痛くも痒くもありません。
この記事に粘着して醜い言葉で何度もアクセスする陰湿な暇人さんを憐れんで呆れるだけです。
無駄なことにエネルギー使って本当に可哀想な人ですね。
私のブログのアクセス数アップに貢献して下さってありがとうございます。
コメントする勇気すらない小心者の暇人さん、
これからもご自身の心(性格)を表現した醜い言葉で何度でもアクセスなさって下さい。
アクセス数アップは大歓迎です。


※大人気ない私の大人気ない記事です。
興味の無い方はスルーして下さい。

私はいただいたコメントはどんな内容であっても返信するのが当然だと思っています。
ただし、道理に外れた非常識なコメントにははっきり反論します。
これは私のブログに来た非常識なコメントへの返信に限ったことです。
非常識なコメントをする人たちのように自分から他人に非常識なコメントをするような真似は絶対にしません。

↓昨日いただいた、ありがた~い(笑)コメント
※赤字は私の心の声(ツッコミ)

コメントのタイトル「こんな人間もいるんですねぇ」
初めてコメントするのにこのタイトル…
コメントした人の人間性が窺えます。
初めてのコメントでこんなタイトル書く非常識な人間もいるんですねぇ(真似してみた)

>フロントで15分待たされたくらいでイライラとか(笑)
>どれだけ余裕の無い人生送ってるんでしょうか?
うわ~、よくこんな嫌味なセリフ思いつくな。悪い意味で感心
当方お金の余裕はないですが何か?

>大したお金を払ってる訳でもなく、
料金相応のサービスを望んでいるだけです。無理な要求はしていません。
大したお金っていくら以上ですか?金額の根拠は
>何回も来ている常連でも無く、
>従業員が何をしているのか知りもしないのに

スタッフは後から来たお客さんを優先して待たされたと書いてますが読んでいませんね。
>自分の都合だけでイライラですか(笑)
スタッフに順番後回しにされても自分の都合と言われるのか。やっぱり記事読んでないな。
もしかして日本語不自由な人なのかな?ちょっと心配。

>ちなみに、ある程度のクラスのホテルは、
>来て頂いたお客様に一息入れてもらうためにドリンクを出します。

年間10~15回宿に宿泊するので当然知ってます。
日本人なら誰でも知ってるのでは?

こんな当たり前のことを上から目線でドヤ顔でコメントすることに驚き。

>当然、「一息入れてもらう」わけですから、ある程度の時間を取るのが当然なのです。
こんな当たり前のことを~以下同文。
>知らないのなら仕方ないですが、
>安ホテルやビジネスホテルのようにすぐ案内されることはありません。

私が安ホテルやビジネスホテルしか宿泊しないという上から目線の決めつけ。
ブログのテーマ一覧見れば旅館泊まり歩いているの一目瞭然なのに。
性格の○○(自主規制)が滲み出てるコメントにただただ唖然。

>これからは身の丈にあった宿をオススメします。
安定の上から目線(失笑)
15分以上ラウンジでのんびりするのが当たり前の貴女のオススメの宿教えて下さい。
私の数少ない宿泊経験では先客無しなら10分以内がほとんどです。

>他にお客様がいて、あなたがしたような会話を聞かれたら大笑いされているところですよ?
あなたがしたような会話
会話したなんて一言も書いていません。

記事に書いていないことで勝手に説教されても困ります。
エア説教ですか?

日本語ちゃんと理解できますか?
大笑いされるって?貴女のコメントの方がツッコミどころ満載で面白いですよ(笑)

saori ninomiya 2015-07-31 18:12:10
――――――――――――――――――――――――――――――――


saori ninomiyaさんから上記のありがた~い(笑)コメントいただきました。
コメントがあったのはホテリアアルトさんのレポの①です。
こういうコメントに返信するのって本当に疲れる。
あ、上の赤字はおふざけです。
ちゃんとこんなコメントにも真面目に返信しましたよ。
記事の一部分を捻じ曲げて勝手な解釈して一方的に批判するような常識の無い人には未就学児に教えるような気持ちで1から丁寧に説明しないといけないので返信も長くなって本当に面倒。
私が相手に疑問を投げかけても相手から返信が来ることはまずない。
常識のないコメントを好き勝手に書き込んで書き逃げする卑怯者ばかり。
私のブログに批判コメントした人で私のコメントに返信をくれた人は一人だけ。
返信くれた人は最後は和解したし話せば解る常識人だったなぁ。
返信無かった人たちは非常識の卑怯者と見下してます。
saori ninomiyaさんはどうでしょう?
文章がアレだからきっとその他大勢と同じで返信無しの書き逃げかな?

ありがた~い(笑)コメントがあった記事の要約
宿のチェックインでお部屋の案内を待つ私たち。

お風呂上りのお客さんがラウンジに来てドリンクオーダーする。

上記のお客さんのドリンクを素早く用意してスタッフ「お待たせしました」と言って出す。

お客さんとスタッフ楽しそうに談笑を始める。
(この間私たち待ちぼうけ)

談笑を終えたスタッフようやく宿帳回収に来る。
私たちにはスタッフから「お待たせしました」の言葉なし。
後からラウンジに来たお客さんよりも実際待たされています。
この時点で10分以上経過。

15分以上たってようやくお部屋に案内となる。

この流れで、
先客がいる訳でもないのにお部屋に案内されるのに15分以上かかってちょっとイラッとした。
後から来たお客さんを優先して私たちには「お待たせしました」の言葉もなくもやっとした。
ラウンジよりもお部屋で早くゴロゴロしたかった
ちょっとイラッ&がっかりしたと書いていて激怒した訳ではありません。
実際に体験して感じたことを個人的な感想として書きました。

私の感想に対してsaori ninomiyaさんから上のありがた~い(笑)コメントをいただきました。

ちなみにこの記事は宿レポの①で出だしの印象はイマイチでしたが、レポ⑨感想編で接客も滞在時間が長くなるにつれて良くなり全体的に満足出来てまた来たいと書いたのですがsaori ninomiyaさんは読んでいないでしょうね。
こういったコメントする人って記事全部読まずに一部分だけを勝手に悪い方に拡大解釈したり書いてある内容を改悪して脳内変換するから困ります。
「あなたがしたような会話」ってコメントにありますが会話したなんてどこにも書いていないのに勝手にラウンジで記事の内容を会話したと思い込んでいるみたいです。
文章は最後までよく読んで欲しいです。
批判コメントする人って今回みたいに記事の内容よく理解しないまま思い込みで一方的なコメントする人が多いです。
コメントの内容も上から目線で常識がないし、記事の一部だけ読んで感情に任せて書いたのでしょうね。

前にも書いたことがありますが、ブログは個人の自己満足の記録。
自分の為の備忘録として個人的な感想を綴っています。
楽しかったこともがっかりしたことも思い出としてありのままの気持ちを綴っています。
私の考えが100%正しいなんて思っていません。
考え方は人それぞれ。
同じサービスを受けても満足する人もいれば不満に思う人もいます。

個人の感想を他人が頭ごなしに批判する行為はどうかと思います
私は人様のブログで共感できない記事があっても批判コメントしようなんて思いません。
こんな考えの人もいるんだな、と思うだけでスルーします。
スルー出来ずにわざわざコメントする人ってどんな心理なのでしょうか?
気持ちに余裕が無くていつもイライラしている人なのかなと思ってしまいます。
気持ちに余裕があれば他人の共感できない記事なんて気にならないと思うのですが。

ブログを公開している以上批判的なコメントが来る場合もあることは理解しています。
事実誤認で誤ったことを書いていて批判されるのなら素直に反省します。
常識的で筋の通った批判コメントには私もちゃんと向き合います。
ですが、ただの個人的な感想に自分と考えが違うからと言って一方的に批判するコメントには反省も何もしません。
こういったコメントする人って大抵上から目線で常識がないんですよね。

自分(コメント主)の考えは絶対で正しい。
ブログ主の考えは間違っている!
って決めつけて自分がブログ主よりも上で偉いと思っているのでしょうね。
だからいきなり上から目線で常識のないコメントを平気でしちゃうのでしょう。
貴女何様のつもりですか?って聞きたいです。
井の中の蛙というかお目出度い性格ですね。

その場にいた訳でもない、面識もない赤の他人に一体何が分かるというのでしょうか。

個人の感想に噛みつくエネルギーを他のことに使う方が有意義だと思わないのだろうか。

自分の杓子定規だけで他人を一方的に批判する行為は愚かで批判している相手をも呆れさせていることに、この人は気づかないのだろうか。

心に余裕がある人は他人の考えが自分の考えと違うことなど一々気にしない。
まして「余裕の無い人生送ってるんでしょうか?」なんてコメントはしないでしょう。
こんな嫌味ったらしい言葉を思いつく本人こそ余裕が無いのでは?と思ってしまいます。

コメントのタイトル「こんな人間もいるんですねぇ」
こんなことを平気で書いてしまう人間性にただただ驚き。
私にはとても真似できないし真似したいとも思いません。
あ、上の赤字の心の声で真似してました(笑)
でも人様のブログにこんな失礼なタイトルでコメントなんて絶対にしません。
自分がされて嫌なことは人にしない。
幼稚園で教わるような当たり前のことさえもできない大人がいるとは…

言葉(コメント)はその人本人の本質をよく表していると思います。

「saori ninomiya」でネット検索したらフォトグラファーがヒットしましたが、コメントした人は同一人物でしょうか?
もしフォトグラファーのsaori ninomiyaさんと無関係の別人の成りすましでしたら今すぐネットでこのHNを使うのはお止め下さい。

saori ninomiyaさん、反論がありましたら第三者に見られても恥ずかしくない冷静で「常識的な言葉」でコメント下さい。
あとコメントするなら記事を最後まできちんとご覧になって下さいね。
記事に書いてないことで説教とか意味不明です。
(エア説教って流行っているのですか?)
ブログに何を書くかは個人の自由です。
ブログを見る見ないも個人の自由です。
嫌なら見ないのが一番だと思います。
考え方は人それぞれ違うということを理解して下さい。



本当は常識のないコメントはスルーするのが一番でしょう。
でも大人気ない私は乱暴な言葉遣いや上から目線のような傲慢さが感じられる常識のないコメントには反論します。
相手の顔が見えないネットで他人に平気で常識のないコメントを浴びせる人が大嫌いです。
目には目を歯には歯をの精神でありがた~い(笑)常識のないコメントには今回の赤字の心の声みたいに面白可笑しくおちょくってやろうと思います。
今後もありがた~い(笑)コメントがきたら大人気なく反論しますが、大人な皆様はどうぞスルーして下さい。