支留比亜珈琲 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

宿レポの前に小ネタをアップ。

私喫茶店が好きです。
喫茶店と言っても個人経営の老舗は常連さんばかりのイメージで
私には敷居が高いです。
チェーン系の喫茶店が好きでコメダ珈琲さん、星乃珈琲さんにも
行きます。
最近は支留比亜(しるびあ)珈琲さんがお気に入りです。
支留比亜珈琲さんは愛知県を中心にチェーン展開する喫茶店です。
岐阜県、長野県、広島県、東京都にも店舗があります。
都内は新橋駅の近くに新橋銀座店があります。

支留比亜珈琲さんで食べたものをご紹介します。

カルボトースト

お店のオリジナル名物メニュー。
カルボナーラのトースト版。
厚切りのトーストにハム、玉ねぎ、マッシュルームをのせて上から
ゴーダチーズでコクを出したクリームソースをかけてあります。
トーストをスープに浸して食べるのは邪道な気もしますが、B級的な
美味しさでアリだと思います。

エッグサンド

玉子焼きがふわふわ。
私は玉子サンドは断然玉子焼き派なのですが都内というか東日本は
茹で玉子を使った玉子サンドが主流でこのタイプ玉子サンドにはなか
なかお目にかかれません。
個人的にパンメニューはエッグサンドが一番好きです。

ハムエッグトースト

エッグサンドのトースト版。
二等辺三角形の断面が食欲そそります。


エビカツサンド

海老がぎっしり詰まったカツとキャベツがたっぷりでボリューミー。

ピザトースト

喫茶店の定番メニューですね。
良い意味で想像通りの味。


E.H.T.サンド

玉子焼き、ハム、トマト、レタス、キュウリの入った豪華なサンド。


フレンチトースト

フレンチトーストは普通でした。


いちごサンド 450円

2月~3月限定でストロベリーフェアをやっています。
もしかしたら店舗限定かも。
他にもいちごパフェ、いちごクレープ、いちごホットケーキもありました。
完熟紅ほっぺ使用だそうで大粒の質のいい苺でした。
左に添えられている苺は特大サイズ。
紅ほっぺDXだったのかも。
生クリームが別添えでサンドに追いクリームできるのが嬉しい。
フルーツサンドはクリーム多めが好きなので別添え生クリームは個人的
に高ポイント。
3切れですがボリュームは十分。
これで450円はコスパいいと思います。


食事メニューはパンメニューのみだと思います。
値段は店舗によって異なるみたいです。
パンメニューは600円前後が多かったです。


続いて飲み物をご紹介。


ウインナーコーヒー


紅茶


アイスティー


パンメニューがいろいろバリエーションがあって食事もしっかりできる
ので重宝してます。
こんな喫茶店がもっと近所に増えたらいいのになぁ。


支留比亜珈琲