某企業保養所 ⑤貸切風呂 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

宿泊した保養所の貸切風呂をご紹介します。

貸切風呂は3つあります。
利用時間は15時~23時、6時~9時。
60分間の予約制で予約はフロントでします。
お風呂の指定は出来ませんでした。
たぶん空きがあれば複数回予約可能だと思います。
タオルはお部屋から持参します。

本館2階、貸切風呂前

貸切風呂は本館2階にあります。
貸切風呂の前には高性能マッサージチェアが2台。
もちろん無料です。
前回の記事でご紹介した通り別館にも2台あります。


まずは3つのうち実際利用した貸切風呂から。
脱衣所

コンパクトですが洗面台、トイレも付いていて貸切で使うには十分。


脱衣所いろいろ

アメニティはほとんどなくて、綿棒、ティッシュ、ドライヤーのみ。
お風呂の温度を測れる温度計が置いてありました。
私が愛用している温度計と同じでした。
小さいお子さんの入浴はぬるめが良かったりしますので、湯加減の
調整用に温度計があるのは親切だと思います。


浴室


洗い場

カランは2つ。
バスアメは大浴場と同じでポーラのシャワーブレイクプラス。
泡洗顔は大浴場とは異なり資生堂のAPICALのものでした。


内風呂

石造りの浴槽。
2人で入ってもゆとりがある大きさ。
浴槽内に段差があって半身浴もできます。
湯温は適温。
お湯はうっすら茶褐色の湯でした。


窓からの景色


残り2つのお風呂は1日目の貸切風呂利用時間終了後に撮影しました。


2つ目の貸切風呂の洗い場

カランは1つ。
こちらには泡洗顔は無かったと思います。


2つ目の内風呂

最初にご紹介したお風呂の半分くらいの大きさです。
1人だとゆったり広々、詰めれば2人でも入れるかな?
でも2人入ったらみっちりだと思います。
浴槽内に段差あり。


3つ目の貸切風呂の洗い場


3つ目の内風呂

陶器の内風呂。
こちらは完全に1人サイズ。
浴槽内に段差はありません。


2つ目と3つ目の貸切風呂は脱衣所も私が利用した1つ目のものよりも
狭かったです。
貸切風呂はお風呂が大きい1つ目のお風呂に優先的に案内している
みたいでした。

家族で入れる無料の貸切風呂、大浴場は本館と別館2か所にあり、
2種類の温泉に入ることができ、お風呂の設備も温泉宿顔負けの
充実の内容でした。



続く