谷川の湯 あせび野 再訪 2012.11 ⑦朝食と感想 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

あせび野さんの朝食をご紹介します。

夕食同様1階の旬香団人倶の個室でいただきます。


和食と朝食選べますが私も旦那も和食にしました。

朝食アップ

ご飯の写真撮り忘れ。
大体の料理が最初からセッティングされてますがご飯、味噌汁、焼き魚、煎茶は
席に着いてから配膳されます。

食後にデザートと紅茶

飲み物はコーヒー、紅茶を選べます。


ご飯がイマイチでした。
水加減を間違えたか保温時間が長かったのかダマのように米粒同士が
固まっていてツヤも無かったです。
あせび野さんどうしちゃったの?
前回と前々回は朝食の内容がほぼ一緒でしたが今回はおかずの内容が
大分変わっていました。
ご飯はちょっと残念でしたが他は品数も豊富で美味しい朝食でした。


過去の宿泊の朝食レポはこちら。

あせび野⑥朝食
あせび野再訪2011.11⑦朝食2日目
あせび野再訪2011.11⑩朝食3日目と感想



感想
今回3回目の宿泊だったあせび野さん。

今回も接客、お部屋、温泉、食事どれも大満足。
何かが突出して優れている宿という訳ではないけれど滞在中の全てのことを
総合するとあせび野さんの満足度は今まで宿泊した宿の中でNo1です。
私たちの名前を覚えていてくれていつも笑顔で挨拶してくれるスタッフの皆さん。

手ぶらで利用できる広くて景色も良い掛け流しの大浴場と無料の貸切露天風呂。

設備、アメニティも充実の居心地のいい露天風呂付客室。
個室の食事処でいただく手の込んだ美味しい料理。
iPadの導入など宿泊の度に変化があってより良い宿へと進化し続けていること。
宿泊する度に飽きるどころかますます好きになっています。

正直3万円を超える宿泊料金は私にとっては決して安くないのですがお値段に見合う
サービスがあるのでこの料金でもまた宿泊しようという気持ちになります。
今回は1泊でしたが施設が充実しているので1泊では時間が足りないと感じました。
今後は2泊で再訪しようと旦那と話ました。
そして今回のあせび野さんレポアップ中に今年もあせび野さんに2泊してきました。
今年の宿泊ももちろん大満足。(レポはそのうち…)

今年の宿泊でもちょこちょこ変化がありました。

7月には数日間休館してロビーのリニューアルと花の蔵211(特別室)をベッド付に
改装するそうです。

今でも十分素敵なロビーがどのようにリニューアルするのか楽しみです。

今後も通い続けるお気に入りの常宿です。

2012年11月宿泊
1人1泊 30,450円(新記念日プラン、金・日料金)


谷川の湯 あせび野

静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
チェックイン 14:30~
チェックアウト ~10:30