ぶどう大福 @如水庵 (福岡県) | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

福岡土産第二弾はスイーツです。

如水庵さんのぶどう大福をご紹介します。
如水庵さんは福岡に複数の店舗を展開する老舗の和菓子屋さんです。
季節毎に旬の果物を使用した大福があります。
今の季節はぶどう大福が発売されています。
販売期間は7月上旬~10月上旬頃までです。

ぶどう大福


ぶどう大福カット断面

岡山産のニューピオーネが1粒丸ごと入っています。
ニューピオーネと大福餅の間に白餡が入っています。
噛むとぶどうのジューシーな果汁が口いっぱいに広がり上品な甘さの白餡がよく合います。
6個入りだったけどあっという間に無くなってしまいました。

来月も福岡に出張らしいので今度は10個入り買ってきてもらおっと♪



本日もう1回福岡土産ネタ更新予定です。