伊東小涌園 ②大浴場と感想 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

伊東小涌園さんの大浴場をご紹介します。
タオルは一人一枚で部屋から持参します。

入り口


写真中央に見えるのは飲泉処。


伊東で唯一の飲泉処だそうです。

 


入浴時間は14:00~翌10:00で深夜2時に男女入れ替えです。

 


まずは1日目女湯の大浴場から。

脱衣所

 

洗面台

 

洗い場


内湯

かなり大きな浴槽です。

20人くらい入っても余裕だと思います。
 

もうひとつ小ぶりな浴槽があり、あつ湯とぬる湯2種類の湯温の温泉を楽しめます。
 

露天風呂もありますが暗くて写真は断念。


続いて2日目に女湯に入れ替えになったもうひとつの大浴場をご紹介します。
脱衣所は同じ感じなので省略します。

内湯

L字型の小ぶりな浴槽。こちらはぬる湯

 

もうひとつの内湯

こちらはあつ湯。


露天風呂

街中にある為塀で囲われています。

1日目の女湯の方が広いです。


伊東温泉
泉質 アルカリ性単純温泉

源泉掛け流し(加水あり)


伊東温泉は800もの源泉がある湯量全国4位の温泉地です。
高温のため多少加水しているみたいですが、体が温まるいいお湯です。
また、毎日10:00~13:00までは清掃してお湯を入れ替えているそうです。
大浴場は清潔感があり気持ちよく入浴できました。


伊東小涌園さんは大型旅館で普段私が宿泊する宿とは規模やサービスも違いますが、今回は温泉重視での宿泊だったので特に不満はなし。

リーズナブルな料金でありながらお部屋にも温泉が給湯されていたり、食事も温かいものは温かいうちに提供したりなかなかいいと思います。
街中の為大浴場からの景観は望めませんが、源泉掛け流しでとてもいいお湯でした。
宿泊料金を考えたら十分満足できる滞在でした。


2010年2月宿泊
1人1泊 8,000~9,000円位


伊東小涌園
静岡県伊東市広野2-2-5
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~10:00